Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

富士山シャーマンワーク「インナーチャイルドの癒し」

10/11&12に富士山でシャーマンワークを開催しました

富士を周遊するエネルギーワークはそれだけで凄い効果があるのですが

それに加えて参加される方の悩みや問題点を聞きながら
何を望んで、ワークが終わった後にどうなりたいのか?
キャッチボールをしながら富士山の聖地を周遊すると
必ず必要な答えが導きだされ
現在の自分にとってタイムリーな気付きやメッセージを授かる事になります

今回はワーク前日から参加者を導くスピリットと繋がり
メッセージを聞くと
【木花咲耶姫(コノハナサクヒメ)】様に繋がりました

曰く
「あなたの人生に彩り(いろどり)を授けましょう。お待ちしております」
との事

この時点ではメッセージの詳細はわからずでしたが
この方が見えないスピリットにとても強く護られている事だけはわかりました

当日の朝に参加者の方にお会いしたときに
受けたメッセージを伝えると驚いていました
「ちょうど昨日デザインの仕事で考えたキャッチコピーが<彩りを大切に>だったんです!」
フフフ・・
これはどうやら面白い事になりそうだと思いました

シャーマンワークの始めは水のワークから
2015-10-11 10.11.15ss.jpg
日常の汚れたエネルギーを水のワークで浄化すると
参加者の表情がすっきりし、感性がクリアになります

始めの天気は雨だったのですが
水のワークを終えると一気に太陽が姿を見せて晴れ始めました
2015-10-11 16.21.19ss.jpg

人間の体は70%が水、地球も70%が水・・
同じなのは偶然ではありません
自分の体の水のエネルギーがクリアになれば
心も、体も、想念も、全てクリアになるのです
特に女性は顕著にこの傾向が強いです
2015-10-11 16.36.34ss.jpg
だから初日はひたすら水、水、水のワークです!
2015-10-12 14.25.10ss.jpg
初日は十分に禊、エネルギーのクリアリングをしてから
夜のカウンセリングで色々な事がわかりました

参加者の女性は子どもの頃は無邪気な少女のように生きていましたが
ある時期からその無邪気さを自分自身で封印して成長して来たのです

色々とヒアリングしていくとその時期と言うのは
子どもの頃に持っていた『絵を描く』という夢を親に否定された時でした

「自分らしく生きていきたい!」
それは誰しもが持っている欲求です
しかし同時に
「親や大切な人に嫌われる事が怖い」
という思いが強いとその自己欲求を封印してしまう事が多いです

体と思考は大人になっても、深い心の部分をどこかに置いたまま成長をしていく
その「置いていった部分」の事を
心理学用語で「インナーチャイルド」と言います

自分が前進し、夢を叶えたくても
そのインナーチャイルドを置き去りにしたままでは
潜在意識下で強いブレーキとなります
だからまずはそのブレーキを外す必要があるのです

彼女のこのインナーチャイルドこそが
【木花咲耶姫(コノハナサクヒメ)】だったのです

コノハナサクヒメとは
『少女の様な無邪気さ、可愛らしさ、彩り、自然のままの美しさ』
でもあり、それは全ての女性が本来持っている女性性の一部でもあります

2日目は彼女の中の
【木花咲耶姫(コノハナサクヒメ)】を取り戻すべく
富士の周りの聖地を巡りました

2015-10-12 09.34.58ss.jpg
なんと、この日に富士山は初降雪の日で頭には雪が覆われていました
富士は色々な姿を見せますが
雪がついている富士山こそコノハナサクヒメを感じます

2015-10-12 09.03.20ss.jpg
富士の五合目まで上がり、天地を繋ぐワークをしました

2015-10-12 12.07.00ss.jpg
「第三の目」に光を注いでいき「心眼」を開くワークをします

富士宮浅間大社では
「ワークが終わってから自分がする事」
を宣言すると
ビジョンの中でコノハナサクヤヒメ様が出て来て
着物を着させられ、筆を与えられたようです
筆は恐らく「夢であった絵を描く為の力」なのではないでしょうか?
2015-10-12 15.50.41ss.jpg

彼女は帰ってから
○子どもの頃の夢を止められた両親にその思いを伝える事
○そしてこれから絵を描いていきたい
・・と言う事を伝えます

と言ってくれました
彼女のこれからがとても楽しみです!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

『大磯・ワクワク自然塾』開催!

8/25&26に僕の地元・大磯で
子ども向けのアウトドア教室
『大磯・ワクワク自然塾』
を開催しました

1日目はまず
◆僕の大磯ワクワク自然塾に対する思いを語ってから
チームワークを高めるゲームをしました
11903556_657820667686374_694729111_n.jpg
「今日は特別な日です。皆で勉強をする日です。
この大磯という場所は大昔から海から人がやってきた場所なんだ。
彼らは自然から沢山の事を学び、自然を守り、それを大人から子どもに伝えた。
その事を「知恵の伝承」と言うの。
それが私たちのご先祖様であり、この自然は守られて来たからまだあるんだよ。
みんなは大人が先生だと思っているけど、大人から見ると子どもは先生です
大人は知識があるけど、考えすぎて純粋に感じる事を忘れることがある
だから純粋な気持ちを持って楽しんで欲しい。」

最初は、難しい話かなと思ったけど子どもは真剣に聞いていました

◆マッチのすり方と火起こしの仕方を練習
11875183_1624395111177253_6034434253133500317_o.jpg
火はだれでも惹き付ける力がありますね!

◆ダンボールでオーブンを作り
11896932_867390130023610_1716410335_n.jpg
チームワークを発揮して皆さん頑張りました

◆そしてピザ作り
11897020_657820977686343_826350493_n.jpg
自分ごのみのトッピング
11910650_657821237686317_1420703988_n.jpg
自分で作ったご飯はおいしいね!

◆そして夜の暗闇の中、高麗山にナイトハイキングに出かけました

仲間達とテントで過ごす夜はとても興奮していたらしく
何度も外に出たり、夜中までテントから声が聞こえてきました・・


2日目の朝は6時に起床して
◆高来神社にて本殿での正式参拝!
11911102_657821311019643_858888386_n.jpg
みんな真剣に神社の作法を学んでいたのが印象的でした

◆そして今回のメインであるラフティング!
11944723_826505500801707_1539958555_n.jpg
今回は雨のおかげで増水していたので、地元・大磯の金目川でラフティングが出来ました
6_large.jpg
16_large.jpg
ボートを漕いだり、川を泳いだり、水をかけあったり、河原で綺麗な石を探したり、水切りを練習したりしました
子ども達の表情がどんどん変わってゆくのを感じましたよ

天候は心配されましたが、2日間怪我もなく全てのプログラムをやり遂げる事が出来ました
準備する大人がヘロヘロになるほどの過密スケジュールでしたが
子ども達は本当に元気で最後まで集中力を切らす事無く楽しんでいましたよ

何よりも僕自身が(もしかしたら子ども達よりも?)楽しんだ2日間でした
子ども達の純粋な心と笑顔から現代の大人達が学ぶ事は多いと思います

世界の自然や人々と触れてきて僕が強く感じている事
それは、、


知識を詰め込む教育ではなく
自然の中での体験を通して、自然から学ぶことを子供たちに伝えていきたい!
感性豊かで世界に誇れるような日本人を育成したい!


その思いを持ってずっと子ども向けの自然体験教室をしたかったのです
今回、その第一歩を踏み出す事ができました!

『大磯・ワクワク自然塾』

今後も継続して開催していきますのでどうぞよろしくお願いいたします


この『大磯・ワクワク自然塾』
の模様は以下の内容でテレビ放送されます
Unknown.jpeg
湘南ケーブルテレビ
ワイド情報カフェ・湘南館(CATV002ch)
9月1日(火)〜9月7日(月)
初回放送:9月1日(火)1900〜1940
再放送:0800〜0840/1200〜1240/1900〜1940
湘南ケーブルネットワークWebはこちら
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

伊豆諸島クルーズ

地元・大磯の仲間からご縁をいただき
人生初の!3泊4日伊豆諸島・ヨットクルーズに行くことが出来ました

2015-08-13 16.01.24ss.jpg
出発の真鶴港にて歓迎の虹

2015-08-14 12.21.49ss.jpg
伊豆には数えきれないほど足を運びましたが
海からしか見えない風景がある事も発見でした
大龍門、中龍門、龍の巣穴を発見!!
今度はカヌーで行ってみる!


途中、巨大三角波の洗礼を受け

2015-08-14 15.53.28xx.jpg
寄港した下田は夏祭りの真っ最中でした

2015-08-15 16.48.18.jpg
かき氷食って

11868802_653955854739522_1489666284_n.jpg
魚釣って

2015-08-13 13.51.22ss.jpg
海から見る空は大きくて深い!

11913017_653955828072858_1398852032_n.jpg
あの風を受ける感覚、波を超える感覚、手に伝わる舵が動かされる感覚がまだ残っています

2015-08-13 13.37.21ss.jpg
風を受けて船を走らせる原理がわかりました
ヨットはとても奥が深い!

11881396_653955891406185_296669495_o.jpg
そして海はとてつもなく大きい!

image1.jpeg
共に船に乗った仲間達と
本当にありがとうございました!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

石垣島シャーマンワーク6「ダイダラボッチの意味」

7/6〜13まで、八重山(石垣島)に行っておりました
6日間の石垣島滞在で【33カ所】の聖地を祈り巡った、もの凄い宇宙神事でした
その体験をブログで綴っていきたいと思います

石垣島の祈りのハイライトは
沖縄県最高峰の於茂登岳(おもとだけ)頂上での祈りでした
「島の大本」を意味するこの山こそが石垣島の最も大切な聖地です

ここまでの5日間を石垣島を祈り回り、沢山の神々がバックにつきました
そのメッセージでは

頂上での祈りでお力添えを致しましょう。
山に行く前に必ず名蔵御嶽に行き
鍵を受け取ってから行くことを忘れずにしてください』


と言われました

名蔵御嶽
1267-01_l.jpg
入り口に立った瞬間にビリッとした空気を感じて
ここが決して軽い気持ちで行く場所では無い、
ただならぬ聖地だと瞬時にわかります
とてつもなく高い位置から一つ目の神が
我々を見下ろしているのを全員が感じました
我々は終止無言でこの場所の神と対面しました

一つ目の神、アメノマヒトツ、ダイダラボッチが
『一緒に行くので宜しくな
と言いました

ダイダラボッチや巨人伝説は世界中に残っています
呼び名や細かいディティールは違えど、それらは全て同じです
イースター島のモアイもそうです

それらの存在は何か?
この地球という星に存在した生命体は恐竜や人間だけではありません
この地球が誕生した後に、この星をデザインした存在があったのです
まあ「宇宙人」という事になりますが
彼らは山や川、海、巨石等を然るべき場所につくり
宇宙からのエネルギーを降ろしたりしてこの地球をデザインしたのです

於茂登岳は地球と宇宙を繋ぐ、とても大切な電波塔であり
ある星や地球の太古の歴史の記憶を貯蔵しています
インターネットで例えると
巨大サーバーの様な役割をしていると言って良いでしょう

そしていよいよハイライトの登山です
2015-07-13 09.46.42 のコピー.jpg

2015-07-13 09.46.44 のコピー.jpg

2015-07-13 09.46.14 のコピー.jpg
この山は高さ自体は525mとそれほど高くありませんが
熱帯石垣島のジャングルを歩くのは想像よりもキツかったです

台風直後だったので倒木をよけながらの山歩き
2015-07-14 19.20.10 のコピー.jpg
ヤマンギ
しかも途中にはハブや危険な毒虫がいます

2015-07-13 09.46.58 のコピー.jpg
途中、泉で癒されたり
2015-07-14 19.20.34 のコピー.jpg
精霊が宿る巨木で癒されたりしながら頂上を目指します

頂上に着くと、ストーンサークルを見つけました
「こんな山の頂上に一体、誰がどうやって巨石を持って来たの?」
普通に誰もがそう思うはずです
頭の固い大人はそれでも、なんちゃらと理屈をつけたがりますが
これが人間が創ったものでない事は明白でしょう
縄文時代とかでは、ここで祭祀をしていたはずです

見つめていると
それらは今はただの石となっている。まずは装置を使える様にしてくれ
と声が聞こえました

なので我々はある儀式をして、この巨石をストーンサークルとして使えるように
アクティベートしました

そして祈り・・
先ほどのダイダラボッチが僕に乗って来て
何かとてつも無く大規模な作業をしているのですが
あまりにも高周波なエネルギーの為に僕の顕在意識は朦朧としていて
はっきりと何が起こったのか覚えていません

今回の祈りで
『アトランティスの記憶の扉を開いた』
との事です
どうやらここは、太古の昔に天文学者と宗教学者と数学者など、
智恵の塊でつくった扉らしく
今回の祈りでその扉を開きました

しかしまだ作業は終了していないらしく
今度は別の作業をする為にもう一度ここにいかなければならないそうです

『え!マジ〜!?』

僕は
「石垣島に来るには、お金も時間もかかるのです!
何度も何度も来れません
必要があるならば、現実的に時間もお金も計らって下さいませ」

・・と神様にお願いしました

そうしたらどうでしょう?
その翌日に次の石垣島行きが決まりました

次は9月11〜13日まで
『フラワーオブ・ライフ』で有名な
「ドランヴァロ・メルキゼデク氏」発明のワークショップ
【ATIH(真我とつながるワーク)】byセドナコネクション
のジャーニーのガイドとして石垣島に行く事になりました
石垣島リトリート

ここまで石垣島祈りのお伽話のようなストーリーを書いてきましたが
全て事実です
きっと次の石垣島でもあり得ないような体験が待っていると思います

興味ある方はぜひご参加を考えてみて下さい
石垣島リトリート
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

石垣島シャーマンワーク5「水の祈り」

7/6〜13まで、八重山(石垣島)に行っておりました
6日間の石垣島滞在で【33カ所】の聖地を祈り巡った、もの凄い宇宙神事でした
その体験をブログで綴っていきたいと思います

ここまでの祈りを終えると一気に状況がかわりました
刻一刻と状況が変わる台風9号の進路に大きな変化が生まれました
2015-07-08 08.35.41.jpg
なんと、石垣島直撃の予定であった台風が
『宮古島』と『沖縄本島』へ向かい始めたのです
この意味がわかるでしょうか?

今回の祈りの目的の一つが
『琉球(沖縄本島)、宮古島、八重山(石垣島)の和合』
である事は先に述べましたが
歴史の中で攻撃された側である八重山(石垣島)から
攻撃した側の沖縄と宮古に台風が向かったのです
台風9号はまさに「過去の清算」の意味を持っていたのです

沖縄のような離島に非常に大きな勢力の台風が近づくと
強風で身動きが全く出来なくなります
なので我々は台風が近づく前に
『琉球(沖縄本島)、宮古島、八重山(石垣島)の和合』
のために出来る祈りは全てやろうと決心しました

まずは大きな争いであったオヤケアカハチの乱の主要な方々のお墓を参りました
2015-07-08 19.26.35 のコピー.jpg
仲間満慶山のお墓
「待っていた。来てくれ。本当に誰も戦いなどする必要は無かったのだ。お前に力を貸す。皆に伝えて欲しい。ありがとうありがとう本当にありがとう。」

2015-07-09 20.55.59 のコピー.jpg
長田大主のお墓
言葉は無いが。。恥ずかしい。申し訳ない。力を貸す。ありがとう。複雑な気持ち。

それぞれの方々にご挨拶をすると仲間に加わっていただきました

生きていれば色々な事があります
ましてや戦国の世の中では殺しあいも普通にありました
しかしどのような存在も
死んで天に還ると和合の道を望むのです
だって元々は一つであると言う事が
天に還ればわかるのですから。。
「大元の一つに元がえりする時代」であるこの時代
過去の全てを清算して一つになる事を
全ての存在が望んでいるのです


全ての和合の祈りは何処でやるか?
それは最初から決まっていました
沖縄県最高峰の「於茂登岳(おもとだけ)」です

しかし、そこに行く前に我々はまだやらなければいけない事がありました

それは「水の祈り」です

石垣島のような離島は水はとても貴重なものでした
宮古も沖縄本島も同様ですが
水が生まれるカー(井戸)には決まって水神が祀られ
そこでの水の祈りは欠かせないものですので
我々も祈りを捧げさせていただきました

2015-07-11 20.05.29 のコピー.jpg
アラマリナー(新生井戸)
子宮の形をしたこの井戸は近づくと「光、玉」と声が聞こえました
祈りをすると深い深い奥の方に入って行き、
水がゴボゴボと湧き出て来て
その後に光の玉が出て来て、祈りをした全員の手に乗りました。
この玉を山の上に持って行き、祈りをするらしいです

2015-07-11 20.05.36 のコピー.jpg
2015-07-11 20.05.34 のコピー.jpg
アダドゥーナー
ここはとても深く暗く、入って行くのははばかられるような雰囲気でした
しかし奥の方から
「降りて来て祈りをして欲しい」
と強く声が聞こえました
万が一の事を考えて下に降りる前に何度もエネルギーのクリアリングをしました
一番下で祈ると、その場所に詰まっていた龍が解放され天に昇って行きました
ここは本当に大切な場所で太古の昔から水の儀式をしていた場所だと思います

水があって「当たり前」の反対が「有り難い」であり
祈りとは感謝の事、そのものです


沖縄諸島を訪れた皆様は
この素晴らしい自然を護り続けてくれた先人達に
感謝の気持ちを込めて
自然の場所、水の場所、そして太陽(てぃだ)に
挨拶をすると良いと思います
きっと自然が歓迎をしてくれると思いますよ
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ