Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

北海道より【然別湖】

北海道にある日本の北の聖地【然別湖(しかりべつこ)】に来ています

3日間、チームから離脱させていただき、定期的に開催しているマスターマインドグループの会合を行います

北海道の冬の空気はまるで悪い細菌も浄化してしまいそうに冷たく澄んでいますね
圧倒的な自然の力なのか、気温、水がそう感じさせるのか・・

魂の仲間達との久しぶりの再会も楽しみです
美味しい土地の恵みも堪能させていただきます!

081201.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

チベットのお香

最近お香にハマっています
以前はお香は煙くなるし甘い匂いがあまり好きじゃなく敬遠していましたが、チベットのお香はちょっと違うんです

チベットのお香の特長は、ヒマラヤ周辺に豊富な薬草やアロマハーブといった天然素材を贅沢に用い、丹念に手作りされていて、人々はお香を瞑想、ヨガの道具、厄払い、運気改善、癒し、治療など、様々な目的で用いています
ダライラマお抱えの医師が調合した薬用のお香なんてのもあります

化学薬品を一切使用しない天然素材100%のお香なので派手な香りはしないが、お香に火をつけた瞬間にバッと部屋の空気が変わるのが分かります

匂いを楽しむというよりも集中力を高めたり、逆に左脳の思考をオフにして右脳の感覚を引き出すのに利用している感じですし、なんだか喉に効いている気がしてちょっとした風邪くらいなら治ってしまうような気がします

でも、クラブハウスで使用しているのでチームの皆は匂いに驚いているかな〜?

ganden01.jpg
ちょっと太めのチベット香

***************************
チームテイケイのメンタルマネジメント講師でもある吉岡学氏の講演会が12月12日に神奈川県藤沢市で開催されます
当日は私も川や自然と人間との関わりに関してのディスカッション講演を行う予定です
詳細はこちら
***************************
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

人の為は自分の為

チームテイケイの卒業生たちが相談にやってきます
皆、独り立ちの宣言をして現在は社会にもまれ壁にぶつかっている真っ最中です

自分も同じ道を歩んで、色んな人のおかげでそれを乗り越えられてきたからこそ相談されている側の気持ちが分かり始めました

自分が出来る事は自分が今まで培ってきた知恵と経験を伝える事、そして心からその人が本当の幸せに行く事を願う事くらいしかないじゃないですか

最初は一生懸命、何かを教えているつもりです

が、途中から、自分自身が発した言葉から「ああ、そうなんだよなあ」と自分が気づくのです

《人に教えているつもりで実は自分が教えてもらっている》

その時に思うんです
その人がいてくれるおかげで自分はまた成長できるんだなあ、と

頼ってくれる人がいる事に心から感謝です!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

湘南チャレンジ2009

本日平塚の相模川で開催しました
ラフティングのファンレース&忘年会
とてつもなく寒かったですが河口から海に出て、茅ヶ崎・烏帽子岩に向かって40分のレース&豚汁でした
これで2009年のラフティングシーズンも締めくくりました
IMG_0044.JPG
《遠くに見えるのは江ノ島》
もちろん、チームテイケイ来年の世界大会優勝に向けて氷点下の真冬でも漕いでいます!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

2010年にうまく乗るには

急に寒くなってきたこの頃ですが、世の中にそろそろ来年(2010年)のエネルギーが流れているのを感じています

上手に来年の流れに乗っていきたい人は今から準備する事をお勧めします
具体的には日常の中で気になっている事を今から片付けて行くのです

身の回りの整理整頓だったり、やらなきゃいけない面倒くさい事だったり、何となく伝えておいた方が良いなあと思う事・・ありますよね
古い自分のこだわりや価値観も捨てられれば素晴らしいです

【たまっているものを手放す】といった感じです
何かを得たいと思ったら何かを手放すのがいちばん

たいていの人はこれらの事をクリスマスを過ぎて年末にバタバタとやっつけようとしますが、それだと全然遅いのです
サーフィンするのに波乗りのタイミングがある様に、運を掴むのもタイミングが全てです

できれば12月下旬までには大掃除も含めて全てが片付いていて、物質的にも精神的にもクリアになっていて、まわりがバタバタする中、ゆったりとした気持ちで来年の事をイメージしている自分がいるのが望ましいですね

間違いなくそれが来年の事として現実に動くと思います
是非やってみて下さい

2009_0627_094522.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ