Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

初動負荷合宿1

鳥取での初動負荷合宿3日目

連日の初動負荷マシンでのトレーニングによりチーム全員の体が全く変わりました
体の柔軟性が増したのはもちろん、関節の可動域も広まり、反射的な動きが出来るようになった為に漕ぎのフォームが変わってきました

2,3日で体がそんなに変わることがないだろ!!、と思うかもしれませんが嘘のような本当の話なのです!!

そして今日はいよいよカリスマ・小山裕史先生に動作を指導してもらいました
陸上では何度か見てもらったこともあるのですが、実際に船を浮かべてみてもらったのは初めて

小山先生もラフティングを目の当たりにするのは初めてなのですが我々の動きを見て、ものの数秒で指示が出ます

【ちょっと、足の置き方をこういう風に変えてみて】
【グリップの指をこうして握ってみて】

そんな些細なことです

しかし、それをやってみると漕ぎのフォームが大きくなります
力を入れようとせずとも船が進みます
我々は眼を丸くして【なんでこんなに変わるの?】といった感じです

確実に分かったことは我々の知らない次元がまだまだあるということ

人間の体とはとても、とても深いです
ラフティングもとても、とても深いということが分かりました

明日は最終日、ラフティングの動作を真剣に追及したいと思います
ありがとうございます!!

20090205(002).jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

鳥取合宿

昨日からトレーニングの聖地・鳥取に来ています
初動負荷理論のワールドウィングの総本山がここにあるのです

ここのトレーニングマシンは本当にスゴイ!!の一言です
体がバキバキにほぐれて野生の動きになっていきます
初日の午前の段階で既に自分の体が生き返ったのを確認しました

今日の午後はボートに乗って動作の確認
チームの皆もその変化に驚いています

明日はカリスマ小山先生にラフティングの動作指導をしてもらいます
凄いことになると思います!!

worldwing2.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

マスターマインドグループ

ここ数年の目標であったマスターマインドグループをついに結成するために26日(旧暦の元日であり、日食でもあるとてもエネルギーの高い日)に北海道に行ってきました

マスターマインドグループとはナポレオン・ヒルなどの成功者が提唱する【夢を現実化するためのチーム】のことです

【想いが現実化する】ということは今や当たり前の事ですが、最近は現時化するそのスピードもパワーも益々上がってきています。
そして、夢や目標が個人のものである時代から皆でシェアする流れになってきていますので、グループで夢や目標をシェアするほうがより強く動かすことが出来ると思い、このグループを造ることにしました

夢や目標を掲げることは簡単ですが、その実現に向けてどんな小さなことでも行動に移さないことには、ただ思っているだけでは現実化しません

グループで夢や目標を宣言する事の強みの一つは、その行動に対して一切の妥協が出来ない、逃げられない決意を宣言をするという事です
そして、お互いがお互いの幸せを真剣に望む関係だからこそ《情》の言葉だけではなく、相手の想いに対して真剣に意見することが出来、相手の言葉をこの上なくありがたい言葉として受け止めることが出来るのです

【耳が痛い言葉】とは【神の言葉】だと思います

グループの凄さを最も感じたのは、皆で思いを一つにして手を繋ぐとあまりのエネルギーに手がビリビリ、頭がクラクラとしたことです

この世の中は全て、【想い】によって創られているのです

新しい世界を創る、新しい日本を創る、新しいコミュニティーを造る、と真剣に考えている仲間達が集まってお互いに協力し合い、目の前の現実を少しづつ変えていく
そういう人たちが少しづつ増えていくことが、大きく現実を変えていく確実な方法なのだろう、と考えています

次回以降、メンバーの成長とグループがどのようになっていくのかがとても楽しみです

20090001.jpg
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

初動負荷合宿へ

2月3~6日までチーム全員で鳥取にある初動負荷理論の聖地・ワールドウィングに合宿に行きます
worldwing2.jpg
僕のブログの中では何度も登場していますが、初動負荷理論とは特別なマシンを使って、柔軟性と反射にとんだしなやかな筋肉を作り、正しい動作を引き出せるバランスの取れたからだを作るトレーニングです
イチロー選手をはじめアスリートのみならず、最近ではリハビリや高齢者の運動にも注目されています

このトレーニングを始めて3年がたちますが、昨年秋のワールドカップ運営の時期からトレーニング不足だった為、体がガチガチになっていました。
最近は何とかマシンを使うことにより感覚を思い出してきました
骨盤周辺がほぐれると他が全体的に動き出しますね
ガチガチに固まった筋肉をほぐすとなんだか精神まで生き返るようです

今回はトレーニングのカリスマこと小山裕史先生にラフティングの動作を指導していただくことになるかもしれません。
楽しみですね~

syodouhukagasyuku.jpg

お知らせ:今夜より火曜まではPCが使えなくなりますので御用のある方は携帯にご連絡下さい
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

生まれ変わり

本日1月21日は自分の35回目の誕生日です
35歳。。そうなんだ、といった感じです
若いとも言えるし、オッサンとも言えるし、まさにアブラ乗り乗りとも言えるし。。

昔からあんまり先の事を考えるのはどうもしっくりこないです
今までの人生で35歳の自分を想像することが出来た事など一度もありません
45の自分、55の自分も今は想像できません
それはただ単に意識していないからなんでしょうか?

それは置いておいて・・

ここ一週間位とても体調がよくないです
だるい、眠い、首は痛い、喉も痛い、と

誕生日は一つの生まれ変わりの日だと教わりました
古い自分を捨て、新しい自分になる為に・・
古い価値観・こだわりを手放し、新たなものを受け入れる器となる為に・・

その為の準備が出来ていますか?と体を通して聞かれているようです

自分の特徴を知り、自分の弱みと向き合う必要があるようです
伝えるべき人に、感謝を伝える必要があるようです
自分が決めたことをしっかりと実行する必要があるようです
思っているだけではなく、率先して何かを始める必要があるようです
理屈ではなく、気持ちを分かってあげる努力をする必要があるようです

私は、永遠に成長していくと決めています
だから、これからの自分に必要のないものは感謝して手放します!!
ありがとうございます
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ