浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

初心

昨年末講演会に参加してくれた林塾の皆さんをラフティングにお連れしました
場所は谷川岳の雪解けで絶好調な群馬県みなかみ町の利根川!
今シーズン初めての利根川下りました
Rafting20110507dayBkuratti.jpg

Rafting20110507dayBsussu-.jpg
ラフティングはやっぱサイコーっすね!

今回もお世話になったラフティングツアー会社は

カッパCLUB

僕がプー太郎時代からお世話になっております
スタッフは全員素敵な人達です

利根川の大自然と素晴らしい方々に育まれて今の自分があるんだなあ・・
最近バタバタしていて何となく足りなかったものを思い出した貴重な時間でした

【忙しい時こそ初心に戻る。心をシンプルなところに戻す】

講演会で自分が言っている事に自分が教えられましたね(*^.^*)

ありがとうございます

**************お知らせ***************
★メルマガ登録★
定期的に魂に響くメッセージをメルマガでお送りしています
配信登録は以下より
【こころの鏡】浅野重人メルマガ  

★メディア露出
(1)「カヌーライフ no.7」にコラム掲載 発売中
毎号コラム「人と自然と宇宙との共生」連載しています
ラフティングとの出会い、世界の激流、今まで出会った人々・・
自分の世界観を綴っていきます
タイトル:カヌーライフNo.7号
出版社:エイ出版
発売日:発売中
定価:1260円

(2)自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円
**************お知らせ***************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

脱・土下座社会

**************メルマガ登録**************
定期的に魂に響くメッセージをメルマガでお送りしています
配信登録は以下より
【こころの鏡】浅野重人メルマガ  
**************メルマガ登録**************

確かに問題ではある
でも、いい加減、土下座は見飽きました
見ていてもちっとも気持ちよく無いのです

反省することは大切である
でも、反省だけなら反省地獄
そこから生まれるものは何も無いです

問題を起こしたほうに責任はある
でも、それを求め、甘んじて受け入れていた側には
責任は全く無いのでしょうか?

全てにおいて最も必要な事は、
浮き上がってきた問題を

全て我々一人一人の責任であり必要な学びである

と前向きに捉えて一人一人が変わっていく事ではないでしょうか?
誰かが変わってくれる時を待つのを辞め、自分が変わる事ではないでしょうか?

浅野重人

***********お知らせ************
(1)「カヌーライフ no.7」にコラム掲載 発売中
毎号コラム「人と自然と宇宙との共生」連載しています
ラフティングとの出会い、世界の激流、今まで出会った人々・・
自分の世界観を綴っていきます

タイトル:カヌーライフNo.7号
出版社:エイ出版
発売日:発売中
定価:1260円

(2)自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円
***********お知らせ************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

これからのエネルギー

浅野重人です

原発を手放し新しいエネルギーへ・・
出来る事として代替えのエネルギーをリストアップしていかねばなりません
既にそれに向かって動いている人は数えきれないほど沢山いらっしゃいます

日本は世界に誇る「発明大国」
ですから、本気で取り組めば原発が生み出す分のエネルギーを別のクリーンエネルギーで生み出すことは絶対に出来るはずです!
「やる!」と決めてしまえば長期構想を練って具現化していけます

直接電気を生み出すものではないですが「麻」エネルギーも見直されています
以下、北海道の高橋美栄子さんからのメッセージを紹介します

今、私の周りで東日本大震災の後に”これからのエネルギー”が
話題になっています。
今年の1月に素晴らしい絵本「ひでぼー天使の詩」に出会ったのですが、
メッセージの中に地球のエネルギーに関するものがありましたので
ここに紹介しますね。

   麻

みんな知ってる?「麻」
今まで僕たち人間は、間違った資源をたくさん使ってきた。
地球の女神さんが痛いよ〜って泣いているよ。
もうこれ以上、私をいじめないでって悲鳴をあげているよ。
石油は血液、森は肺、鉱物は心臓なんだよ。
わかってくれる?
すべては、女神さんを生かすためのエネルギーだったんだよ。
神様は、僕たち人間が地上の物だけで生きていけるように、
たくさんの物を用意してくれたの。
人類共通の資源、それは麻なの。
石油の代わりに、麻でなんでも作れるんだよ。
竹もそうだよ。
竹は神様が木を切らなくてもいいように、用意してくれたんだよ。
だから竹は、木と違って一晩に1メートルも伸びるっていうでしょう。
かれからは、地球の女神さんにごめんなさいって謝って、
ありがとうって感謝して行きようね。
頭を切り替えて優しい気持ちになろうね。
もう残された時間はないのだから。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

サバイバル・キャンプin伊豆

浅野重人です

GWはいかがお過ごしでしょうか?
僕はシャーマン・杉本錬堂さんに伊豆の超パワースポット(場所は秘密)に登山に連れて行ってもらいました

持ち物は、テントと寝袋と飯ごうとナイフ。食料は米と塩のみ

湧き水から水を汲みだし、一合の白米を炊いて、塩だけでご飯を食べる

これがめちゃ美味く、食べられるって幸せだなあ〜、と素直に感じらます

大地から湧き出たばかりの水とたき火で炊いたご飯を、天然の塩だけをかけて食う、と言うのがこんなにも美味いのかと驚きました

実験としてその後にイワシの缶詰をご飯に混ぜてたべてみました
するともう感動が無いのですね
何と言うか、添加物が混じった瞬間に食べ物が持つ本来のエネルギーが落ちる、と言う事がよくわかりました

自然の中に入ると、感覚が研ぎすまされます

自分を感じて、五感を感じて、自然を感じて、本能力を養う・・

答えはやはり自然の中にある!と確信しました
大人も子供も参加出来て、「大切な事」を体感出来るラフティング&キャンプ・プログラムを創ろうと思います!

IMG_0266s.jpg
伊豆のヌシ・錬堂さん

IMG_0275s.jpg
大地の下からこんこんと湧き出る水

IMG_0260s.jpg
しっかりと根を張って生きる木の生命力は凄い
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

「竜巻」の意味

浅野重人です

昨日28日の「311から49日」の日を経て、新たな流れが早速現実となって現れました

米南部で原発が電源喪失、自動停止 竜巻と暴風雨で
(CNN) アラバマ州など米南部諸州を27日夜に襲った竜巻を伴う暴風雨の被害で、テネシー峡谷開発公社は同日、アラバマ州にあるブラウンズフェリー原子力発電所が外部電源を失い、自動停止したと発表した。
電源はその後、回復したが、稼働は再開されていない。
同公社の公式サイトによると、ブラウンズフェリー原発には沸騰水型の原子炉3基があり、完成は1977年。
また、アラバマ州北部のカルマン市の警察当局によると、市内にある天然ガスの導管が破損した。損壊の程度は分かっていない。
アラバマ州の緊急事態管理局当局者によると、竜巻や暴風雨被害は同州で最も大きいとみられ、犠牲者は少なくとも45人出ている。
被災した州での死者総数は少なくとも62人となっている。


米南部の竜巻で少なくとも259人死亡、オバマ大統領は29日アラバマ入り
[ロイター] 米南部を襲った竜巻と暴風雨による死者が28日までに少なくとも259人に達したことが明らかになった。
 アラバマ州の被害が最も大きく、同州のベントレー知事は少なくとも162人が死亡したと述べた。
 死者の数はミシシッピ州で32人、テネシー州で30人、ジョージア州で14人、アーカンソー州で11人などとなっている。
 ホワイトハウスはオバマ大統領が29日にアラバマを訪れ、被害状況を視察しベントレー知事と会談すると発表した。
 アラバマ州のブラウンズフェリー原発は、送電線が破損し外部電源が失われたため停止したが、バックアップ装置が作動したため原子炉の事故は回避された。
 オバマ大統領はアラバマ州に非常事態を宣言した。アラバマのほか、アーカンソー、ミシシッピ、テネシーの各州で知事が非常事態を宣言した


上記を読んで何を感じますか?

【自然災害が「偶然」アメリカでも起っている】
・・などと解釈している人は、申し訳ないですが

《人間が本来持っている感性が完全に退化した人》

だと言わざるを得ないです

この世の中に「偶然」などと言うものは存在しません
全てのことには意味があります

自然界からの人間への警告が日本からアメリカに伝播したのです
「竜巻」とは龍のことです
そして、龍とはこの自然界を司っている存在なのです

よってこの出来事の意味は、
自然界が

【原発を辞めクリーンなエネルギーへの道を歩みなさい】

という明らかなメッセージを送り続けている事にどうか気がついて下さい

これは地球人類全てに対してのメッセージですので、日本やアメリカのみならず世界中で同じような事が起ってくると思います

当然、日本もどのような選択をするかを問われているのです

***********お知らせ************

(1)「カヌーライフ no.7」にコラム掲載 4/28発売
次号から毎号コラム「人と自然と宇宙との共生」連載致します
ラフティングとの出会い、世界の激流、今まで出会った人々・・
自分の世界観を綴っていきます

タイトル:カヌーライフNo.7号
出版社:エイ出版
発売日:4月28日
定価:1260円

(2)自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円

***********お知らせ************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ