浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

カラス君のことば

浅野重人です

今日、コンビニに行く途中のゴミ置き場にカラスがいました
カラスはゴミを漁ろうとしていました
僕はその場を通り過ぎながらカラスに向かい、心のなかで

「あんまり散らかすんじゃねえぞ!」

と語りかけました
カラス君は

「・・・・・」

・・と何も応えなかった

コンビニで買い物を終え同じ道を引き返しました
先ほどのゴミ置き場の前を通過すると・・
案の定ゴミ袋は引き裂かれ、中の生ゴミが散乱していました

少し離れたところにさっきのカラス君がいたので

「お前な〜、、食べるんだったら奇麗に食べろよ!」

・・と叱りました
するとカラス君が一言

「お前ら人間が奇麗に食べろよな!」

僕は思わず

「はい、もっともです。ごめんなさい・・」

と応えました

限りある食べ物を粗末にしてはいけませんね!
今日はカラス君に教えていただきました

******************************************************
★活動/メディア露出情報★
【ネイチャー・パワースポットワークin 伊豆】
を開催します


川、石、木、植物、虫、動物、そして水・・
自然界にある全てに宿っているエネルギーを体感し、
それらを自らに取り入れ、日常の中で、仕事で、人間関係で、有効に使う方法を学ぶ講習です
疲れた心と体にパワーチャージが出来た・・
今まで気づかなかった感覚が敏感になった・・
ものごとの見方が、考え方が、生活が変わった・・
人と自然、人と人の繋がりを再確認できた・・
という体験をします
自分の心の奥にある「魂の目的」を導くお手伝いをします
前回のレポートはこちら

日時:2012年1月28日・29日(一泊二日)
場所:静岡県伊豆(JR沼津駅に集合)
受講費:30,000円(講習代、現地移動代、宿泊代、食事代(4食)含む)
申込・問合先:info@asanoshigeto.com

【講演会「川から見た世界のエコ活動」を開催します】
日時:2012年2月5日(日) 1500〜1600
場所:沼津市民文化センター大ホール(沼津市御幸町15-1)
参加費:無料
申込・問合先: 沼津市役所 生活環境部 環境政策課
電話・055-934-4741 電子メール・kankyo@city.numazu.lg.jp

人間学を学ぶ月刊誌『致知』3月号(2/1発売) 
「致知随想」に掲載されます
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

格闘技

K-1ファイターでありテコンドーチャンピオン尾崎圭司さん
の試合を後楽園ホールに応援に行ってきました

何を隠そう生まれて初めての格闘技生観戦!!
ドキドキ・・
でしたけどかなり面白かった!

まずは女子ファイターの試合
IMG_0867s.jpg
うちの選手よりもゴツいのでは・・

そして、尾崎さん
IMG_0873s.jpg
テコンドーの道着を見にまとい颯爽と登場
やはり、いつもとはオーラが違う!目が完全に戦闘モードである・・

一度はダウンを奪われたものの、最終ラウンドで気合いのタコ殴り・・
2度のダウンを奪い・・
IMG_0887s.jpg

勝利!!

いやー・・素晴らしい!!
パチパチ!!!
IMG_0890s.jpg
試合後なんと挨拶に来てくれました
さすが!ジェントルマン!!

いやあ、行って良かった!
戦う男の生き様を見せつけられました
男はいつでも戦わなければいかんね、やっぱ・・

感化された友人は中華レストランで戦闘モード!!

oomori.JPG
戦う場所を間違えております・・

******************************************************
★活動/メディア露出情報★
【ネイチャー・パワースポットワークin 伊豆】
を開催します


川、石、木、植物、虫、動物、そして水・・
自然界にある全てに宿っているエネルギーを体感し、
それらを自らに取り入れ、日常の中で、仕事で、人間関係で、有効に使う方法を学ぶ講習です
疲れた心と体にパワーチャージが出来た・・
今まで気づかなかった感覚が敏感になった・・
ものごとの見方が、考え方が、生活が変わった・・
人と自然、人と人の繋がりを再確認できた・・
という体験をします
自分の心の奥にある「魂の目的」を導くお手伝いをします
前回のレポートはこちら

日時:2012年1月28日・29日(一泊二日)
場所:静岡県伊豆(JR沼津駅に集合)
受講費:30,000円(講習代、現地移動代、宿泊代、食事代(4食)含む)
申込・問合先:info@asanoshigeto.com

【講演会「川から見た世界のエコ活動」を開催します】
日時:2012年2月5日(日) 1500〜1600
場所:沼津市民文化センター大ホール(沼津市御幸町15-1)
参加費:無料
申込・問合先: 沼津市役所 生活環境部 環境政策課
電話・055-934-4741 電子メール・kankyo@city.numazu.lg.jp

人間学を学ぶ月刊誌『致知』3月号(2/1発売) 
「致知随想」に掲載されます
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

2012 元旦のメッセージ

浅野重人です

1月1日元旦の瞑想中に降りてきたメッセージ

積年の想い
それらを手放し
新たなる己(おのれ)となる期限となる年である
大いなる「ふるい分け」の年

そなたらの目の前には三途の川があり
その通行手形は神が持っている

神とは外にいるのではなく己の「真の心」である
誰の中にでも神あり
その事を思い出しなさい
積年の思い手放し
新たなる希望の心を持つことこそがその手形

どんな者であろうとただ己の希望を信じ
その道に進むものに神は最大の力を与える準備は出来ている

己がこの世に生を受けた意味
魂の目的に気づき
それに向かう者が増える事を願っている


5777974_889360020_9small.jpg

******************************************************
★活動/メディア露出情報★
【ネイチャー・パワースポットワークin 伊豆】
を開催します


川、石、木、植物、虫、動物、そして水・・
自然界にある全てに宿っているエネルギーを体感し、
それらを自らに取り入れ、日常の中で、仕事で、人間関係で、有効に使う方法を学ぶ講習です
疲れた心と体にパワーチャージが出来た・・
今まで気づかなかった感覚が敏感になった・・
ものごとの見方が、考え方が、生活が変わった・・
人と自然、人と人の繋がりを再確認できた・・
という体験をします
自分の心の奥にある「魂の目的」を導くお手伝いをします
前回のレポートはこちら

日時:2012年1月28日・29日(一泊二日)
場所:静岡県伊豆(JR沼津駅に集合)
受講費:30,000円(講習代、現地移動代、宿泊代、食事代(4食)含む)
申込・問合先:info@asanoshigeto.com

【講演会「川から見た世界のエコ活動」を開催します】
日時:2012年2月5日(日) 1500〜1600
場所:沼津市民文化センター大ホール(沼津市御幸町15-1)
参加費:無料
申込・問合先: 沼津市役所 生活環境部 環境政策課
電話・055-934-4741 電子メール・kankyo@city.numazu.lg.jp

人間学を学ぶ月刊誌『致知』3月号(2/1発売) 
「致知随想」に掲載されます
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

新春参賀

1月2日は毎年恒例の新春参賀に行ってきました

最初の頃は、会社の行事だから何となく参加していたのですが
今ではこの参賀とは、とてもスゴいことなんだとわかりました

何と言うか・・

一年の運気が全て上昇するほどのパワーをいただける

のです

その理由は
感覚的にそう感じるのがまず一番、
論理的な根拠も、もちろんあります

でも、その理由は(深すぎて)ここでは書けませんヨ・・

IMG_0820s.jpg
今年ももの凄い人の数でした

IMG_0822s.jpg
いくつも門がありますが「正門」を潜ると誰もがわかるほど、場のエネルギーが一気にピリッと変わります

二重橋を渡り門に入る手前にはもの凄い「結界」が張られています
僕は挨拶しなければここを潜る事は出来ませんでした

imp12010210580001-p7.jpg
そして天皇陛下のお出ましとお言葉

「新しい年をともに祝うことをうれしく思います。昨年は東日本大震災や各地の豪雨などによる災害があり、心の痛む年でした。被災した人々が厳しい状態に置かれていることを案じていますが、被災地の復興が進み、この年が国民一人一人にとり、少しでも良い年となるよう願っています。年頭にあたり、世界の平安と人々の幸せを祈ります」


本当にとても心に染み渡るお声なのです

今年も一年やったるで〜!!

という気持ちになりました
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

龍の年

謹賀新年

まことの勇気、愛、知恵を持つ人達が
強い意志のもと、真心で繋がり
新しい世の中を創ってゆく時代が始まりました
覚悟をもって一日、一日を歩みます
本年もどうぞよろしくお願い致します

2012年元旦
浅野重人


IMG_0816s.jpg
大磯・高麗山の元日
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ