Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

2010年テーマ

遅ればせながらあけましておめでとうございます

大晦日〜1月3日まで仕事やパソコンにも向き合わずにどっぷりと家族と過ごす時間を満喫していました
おかげさまで自分の生み出している世界は全て家族によって支えられている事を実感でき、感謝できる素敵な時を過ごす事ができました

今年の目標等は既に年末に書き出していたのですが、正月のそんな時間の中で何となく思いついた今年のテーマが

【実際にやって感じてみる】

でした
知識や情報を左脳に入れるのだけではなく体感する事をモットーにしていきます

あと、自分がこれまで苦手であった、真反対のものにも少しずつチャレンジしていこうと思います(*^_^*)

2010年寅年 年男(36)です
今後の人生の大きなターニングポイントとなる新しい始まりが待っているようでワクワクしています
今年も全力で生きます!!

どうぞ本年もよろしくお願いいたします
2009_0627_163106.JPG
permalink * comments(1) * trackbacks(0) * Edit

2009年御礼

今年も皆様とのご縁のおかげで素晴らしい年となりました事感謝致します

今年の一番大きな気づきは【信じる力】の強さです
ボスニアの世界大会でズタボロの逆境にありながら仲間を信じて勝利に向かったその力の凄さは自分の腹の奥に完全に染み付きました

人間は誰もが一人では弱いです
でもそんな弱い自分を信じて、支えてくれる仲間がいるからこそやれるのだと思います
たとえ自分が自分を信じる事が出来なくなっても、そんな自分さえも信じてくれる人が一人でもいる事でもの凄い力になります
そしてその人は必ずいるのです、誰にでも
お互いが弱い者同士だからこそ、お互いの弱いところを補い合って一つの目的に向かっていく事こそが真のチームワークだと思います

世界大会が終わった後に仲間同士で語り合いました
《俺たちがやった事は凄いよな。沢山の人がこの力に気づけば世界を変えていく事も出来るよな》

それは僕達の確信です
自分の良い部分も悪い部分も認め、それを許し、他人を許し受け入れて希望の目標に向かっていく方々が増えていく事を望みます

ありがとうございます
浅野重人
_N6U0937.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

ミヨリの森

年末年始のテレビ番組はバラエティーやエンターテイメントどれも同じような物ばかりですが、合間に心に響く素晴らしい番組もやっていたりします
あとはビデオ鑑賞のほうが良いだろうなと思っています
そこで
61oTIsB1aIL.jpg
年末年始に鑑賞する(特に子供がいる家庭)のにおススメのDVDです
大抵のレンタルビデオ屋さんで扱っていると思います
2年くらい前の作品で実は僕も最近見たんですが、現代人に必要な大切なメッセージが沢山入っている凄い作品だと思いました
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

出す事入れる事

Blogっていうのは面白いもんですね〜

いくらでも書きたい事が思い浮かぶ時期とそうでない時期があるみたいです
と、いうよりも自分のバイオリズムの中にインプットの時期とアウトプットの時期がある事に気づきましたよ

ちょっと前まではいくらでも書きたい事があるアウトプットの時期だったが今は全然こないんです
今は自分の中に色んなエネルギー、情報、知識を吸収している時期、インプットの時期みたいです
ここ最近、何かに取り憑かれた様に色々な事を調べたりしています
知ろうとすればするほど情報が入ってくるから面白い、止められない。。

でもエネルギーは入ってきているのだけどまだそれが自分の中で整理されていないから出せないのでしょうね

こういう時はじっくりと【今、自分が何に気づかなければいけないか?】感じてみる事にします

でもまあこんな気づきもブログに書いているんだから成長したのかな
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

南極からのお便り

初めて自分がラフティング世界大会に出場した99年以来、チームのカメラマンとして我々を追いかけてくれている西川茂樹氏から南極よりお便りが届いた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
浅野君
来年の4人乗ラフト楽しみですね。確実に日本チームは実力を付けていますね。
うれしい限りです。
我々も少ない制作費の中なんとか取材をがんばっています。
しかし今回のパタゴニアから南極迄の旅は最初から赤字覚悟です。
しかし今しかないこのタイミングに乗り遅れると今後行く事は難しくなると思い決行しました。
南極から帰ったらペンギンの写真送ります
westy.jpg
西川茂樹
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
西川さんは僕をプロの世界に導いてくれた一人
いくつになっても子供の様に生き生きとした生き方を求める素敵な方です
届いたその素晴らしい写真の一部をシェアしたいと思います
pengin.jpg
ペンギン
nannkiyoku2.jpg
南極にて撮影
nannkiyoku1.jpg
南極の氷河
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ