Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

お金に縛られることは愚かである

久々に、、本当に久々にブログを書きます!!
以前に楽しみに読んでくれていた方々にはすみませんでした!

今朝がた、海にカヌーで漕いで行き、海の真ん中で瞑想をしました
「言葉を伝えて行きないさい」
・・と心の中の声がはっきりと聞こえました

これからまた、自分の奥深くの声を聴き、記してゆきたいと思います
(いつ言葉が聞こえるかはわかりませんので、不定期です!!)

**********************

今年の夏に、子供向け自然キャンプを一緒に開催した仲間から連絡がありました
文章を読むと、どうやら困っている様でした

「あれから次の合宿に行き全力でやりました。その後レストランで支払おうとした際に、トイレに財布を置き忘れ、35万円入った財布がそのまま盗難されて未だ出てきません。さらにその後、仕事が激減して、今までないほど売上が落ちてしまいました。(毎月100万円近くあった売り上げが9月は30万円)
以前から、次のステージに行く為に、やらなければならないことをやる時間をいただいたのだと解釈して、自然の神々にその機会を与えていただいた、守られている、という解釈をしているのですが、そういう解釈でいいのでしょうか?」



以下、その質問に対して、海の真ん中で浮かんだ言葉です

魂の成長という見方からすると【エネルギーの清算】というイベントがあります

それは、自分自身が次のステージに行くために(注:人間的な出世ではありませんよ!魂的な成長です!)
「いただいているもの、と、与えているもの」の帳尻を合わせてゼロにするのです
ゼロにしなければ次のステージには行けないようになっています
お金もエネルギーですから当然これに当てはまります

「厄払い」という意味合いもあるかもしれません
自分の穢れをお金を失う、という形で禊がれた、とも言えます
ある時にお金を無くしたり、盗まれたり、事故やアクシデントで出費する、ことがあります
でもお金で済むなら幸せです
怪我や病気で健康を損なう人が沢山いますからね

もう一つ大切なことは、あなたが自然の神々の場所で「人間としての欲を持ち込んだ」のかもしれません

自然界には、人間のような物欲などはありません
そこにはただ「与えられるもの」と「差し出すもの」があるだけです
その日の餌(人間でいえばお金ですね)が多く与えられることもあるし、全く得ることができないこともある
それでも、自然界とは、ただただ今を受け入れ、必死に生きているのです

ここで大切なことは、人間も自然界の一部であり、自然界に生かされているのであり、そこから外れる事は絶対に出来ない、という事です

我々は、「生きている」のではなく「生かされている」のです

そのことに対して不安になったり、欲を出してガツガツと取り過ぎたりすることは自然界にはありえません

「生かされている」という事を本当に悟った人は、必要以上にお金に対して不安になったり、ガツガツすることはありません

今日生きる事が出来ている、必要なものは与えられている、で良いではありませんか?

いずれ失う命なのです

生かされているという事は、まだやるべき事がある、与えるべき事がある、という事です

死ぬときは、すべてやりきった、という事です

そう考えると「まだ私にやるべき事があるならば、生かされるはずだ」と達観するはずです

お金に対して不安になる事もありません、もっともっと、と求める事もありません

お金に縛られる事ほど、馬鹿げた事はないと思います

あなたが教育に関わる動機は何ですか?
どんな信念でやっているのでしょうか?

子供達に伝えたい何か強い思いがあるのだとと思います
それはお金ではないと思います
それは、とても純粋で大切なものだと思います

純粋に、子供の頃のように、根本の思いを大切に、初心に戻り、信念を持って、愚直にその事をしていれば、お金は勝手に後からついてきます

あなたがお金を追うのではなく、お金があなたを追ってくるでしょう

「子供達にあなたの純粋な思いを伝えなさい」と

その事を自然界から教えられているのです
とても大きなギフトだと思います

これからの未来を担う子供達
この美しく、素晴らしい可能性を持った子達は、今までのように人間本位ではなく、もっと大きな視点で、地球や自然の中に生かされていながらの愛を持って、次の未来を創っていってくれると思います

この子たちを育み、活躍する場を創るのが我々の使命です
同じ思いを共有する仲間として感謝いたします


この言葉がどう人に響くかはわかりませんが
書き記しておきます
IMG_8435.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

「神々の視点」魂覚醒の旅セドナ&グランドサークル'16

セドナに到着して翌日は早朝の4時(!)出発で
カセドラルロックへのトレッキングに行きました
まだ外は真っ暗な中出発
目的は山頂で日の出を迎えるためです
14285520_524991394369567_1063656410_o.jpg
ここはネイティブアメリカンの聖地
かつて、宇宙と自然の鼓動に波長を合わせながら生きた人々がいました
私たち彼らの犠牲の上で、この場所に立てる事を忘れてはいけません

入り口でネイティブ流にセージを焚き禊をして、チャントをあげて祈りをします

「自然を愛し、魂で生きたあなた方を我々は尊敬します
ここで体感する事を、我々の記憶に刻み、地球と自然を守る為に生きていきます
どうか我々を迎入れください」



参加者全員がそれぞれ不思議なビジョンを観ていました
キャセドラルロックの女神が我々を迎えてくれたビジョン
沢山のネイティブアメリカンがやって来て我々を囲ビジョン
そして、その中の長老ような方が、我々の先導をとってくれることになりました

現地のスピリットの後ろ盾を得て、我々は暗い中をズンズンと登ります
14285134_524991384369568_201912102_o.jpg
昨年ここを登っている僕も、少し気を落とすと道から外れ迷いそうになります
こう言う時はあまり頭で考えずに感覚を研ぎすませ、感覚に頼ります
まず最初に自分の視点が向いた方向に歩いていく事にしています
その感覚が、自分と自分を導いている存在とが一体化している状態だからです
2016-09-07 22.07.46ss.jpg
道はかなり険しいです
山登りというよりクライミングに近い場所もあります
明るくなって来た〜!!
14302361_828452023956570_602993582_n.jpg
視界が広がると、あらためて自分たちがいる場所の景色にビックリ
P9111928ss.jpg
ここは砂漠地帯
サボテンもサソリもいます
14248117_524989884369718_1704196223_oaa.jpg
ミッキーマウスのサボテン(笑)
そして、頂上に到着!!
P9071317ss.jpg
凄すぎて言葉もありません・・
景色だけでなく、音も、風も、空気も、
この空間全てが下界とは別次元の世界です・・
P9071365ss.jpg
言葉がいらない空間・・
ただ、その場にいられるだけで満たされる場・・
我々はこの貴重なときを過ごしました
2時間ほどはいたと思います
14273397_877574165708528_1406269025_oss.jpg
キャセドラルロック
人間が生まれるよりも、遥か太古から変わらずにあったであろうこの場所
この場所に身を委ねていると
この場所そのものと同化してゆきます

そして、この場所を創った神様の気持ちが少しわかるような気がします

今を生きる人間にも
その神々の気持ちに触れられる様に
その記憶に触れられる様に
この場所が残されている

そう感じてなりませんでした
IMG_3204ss.jpg
<続く>
シャーマンワーク 魂・覚醒の旅
in セドナ&グランドサークル
体験・報告会を開催します〜♫
14305252_1236726896346548_7903581555540402208_o.jpg
アメリカの広大な大地と抜ける空、ネイティブアメリカンの聖地で時を過ごした参加者の生の体験談を聞いてみませんか??
美しい写真のスライドショーを流しながら、参加者の生の体験談を聞けば、実際に行かなかった方々もそのエネルギーを体感できると思います
セドナやグランドキャニオンに興味がある方はもちろん・・
日々の人間関係や社会的な制約に縛られていると感じる方も
きっと視点が変わり自分の悩みがちっぽけに感じると思います
これまでシャーマンワークに参加した事がある方も、ない方も興味がある方、誰でも大歓迎です〜♫

▼詳細はこちら
==================
【日時】2016/10/12(水)19:30~22:30
【場所】新橋駅から徒歩10分 
     西安刀削麺酒楼  西新橋店
   (セイアントウショウメンシュロウ)  
【会費】4,000円(コース料理&飲み放題代込み)
【内容】
 ★魂・覚醒の旅 in グランドサークル 写真付き体験談シェア

【申込】
「氏名、電話番号、メールアドレス」をそえて下記アドレスまで
【連絡先】shamanworkoff@gmail.com  幹事 中村
【締切】10/10(月)の23:59まで!
==================
お見逃し無く!
詳細はこちら
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

「出発」魂覚醒の旅セドナ&グランドサークル'16

シャーマンワーク魂・覚醒の旅 セドナ&グランドキャニオン

いよいよはじまりました!

14199635_1226463360706235_6063705262949313887_n.jpg
空港に集合したこれが今回の旅の仲間の面々
それぞれがそれぞれ、インスピレーションを感じてこの旅に飛び込んできました
14291909_1226463300706241_321069865534988167_n.jpg
はてさて何が待ち構えているのか?

昨年、人生初の海外旅行で
「シャーマンワーク魂・覚醒の旅 インド」に参加したKさんは
今回が2回目の海外
14291831_1227285383957366_5699412889319187446_n.jpg
入国審査官の質問に備えてあんちょこを用意(笑)

フェニックスに到着したのは夕方
そこから約三時間のドライブでセドナに向かいました
14212010_1227282300624341_4184704139012864569_n.jpg
アメリカの広大な大地と、息をのむような夕日の美しさに感動です

お腹が減ったのでまずはレストランへ
ここは素晴らしい「当たり」だった!
P9061237.JPG
ChocolaTree
僕は元より、アメリカの食事は期待していなかったのですが
セドナのレストランのレベルの高さには驚きましたね
世界中から下の肥えた人が集まるからでしょうか?
chocolatree-organic-eatery.jpg

旅先に着いたばかりで心身が不安定な時があります
そんなとき、安定させるには何が良いと思いますか?

僕は、その土地のものを食べる事が一番だと思いますね
土地のものを体に入れる事によって、
エネルギーがグランディングして安定するからです

体力勝負の今回のワークもまだまだ始まったばかり
ヘルシーで美味しいご飯を食べて翌日に備えます

明日は【聖地・カセドラルロック】にトレッキングに行きます!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

「蘇り」魂覚醒の旅セドナ&グランドサークル'16

久しぶりにブログを書きたくなりました

9/6〜13までアメリカのセドナとグランドキャニオンに行ってきました

シャーマンワーク魂・覚醒の旅 セドナ&グランドキャニオン

ssauuy.jpg
人間がこの地球に現れるよりも
遥か昔に創造されたこの場所には
太古の地球の記憶が詰まっています
14247630_878623622270249_90019219_oz.jpg
日々の雑然とした人間想念の世界から離れ
圧倒的なスケールの大自然と
突き抜ける空のエネルギーの下で
とっておきのワークをしました
2016-09-07 06.15.06aa.jpg
今回の旅に参加したのは
ネイティブアメリカンの地に魂の記憶を持つ8人の方々
asaddfr.jpg
今日より、その旅行記を綴っていきたいと思います

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

8の世界

電車から外を眺めていたら
言いようの無いくらい、綺麗な夕日がありました

とても穏やかで幸せ、感謝で一杯の気持ちになりました
なんか得した気分、生きているって素晴らしいなあ

・・と心底そう思いました

しかし隣にいる人はその夕日には全く気付かず
(恐らく仕事の)携帯のメールを読みながら難しい顔をしていました

僕は思わず
「そんな不機嫌な顔していないで外を見てみなよ!」
と言いたくなったが、その時に分かったのです

【人は皆、自分が見たい景色を見ている】

・・のだと

忙しければ、忙しい景色が
幸せであれば、幸せな景色が
見えるのだと思います

喜びも、苦しみも、
すべてはこの瞬間に存在しているのです

自分がどこにあるか?
なのだと思うのです
「偶然」なんて無いのだと思いますね

2015-04-14 16.49.19.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ