浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

この出来事の意味

浅野重人です
今起っている事の意味は沢山あります

地球にとって、世界にとって、日本にとって、
と大きな事ばかりを考えますが最も大切なことは・・

自分にとってどういう意味なのか?

と自分自身に問う事です
自分自身のこととして置き換えることです

だから誰かの話や情報でものを判断するのではなく
自分の心と対話する事がもっとも大切です
必ずそれをして下さい

今まで持っていた価値観でこれからにはそぐわない価値観があるでしょう
変えなければいけない自分自身も知っているはずです

不安や恐れの感情が出てくる人が沢山いると思います
今まではそこから目を背けていたかもしれません
しかし、今はそれと真っ向から向き合わなければいけない時なのです

自分の不安や恐れはどこから出てくるのか?
自分は何に対して反応しているのか?

必ずそれを感じられるはずです
それに対して感情を動かす必要はありません
「ただ、知ってあげる」だけでよいのです

そしてそれを
「今までありがとうございます。これからは必要ないので手放します。これからはこういう自分になります」

と宣言します
それを繰り返して下さい

これから地球にはまだまだ色々な出来事が起ります
自分自身が変わらざるを得ない出来事が起ります

はっきり言います

あなたが気付いている【今までの古い価値観、とらわれている事】はこれからの新しい世界には持っていけません

持っていけないのです

全ての出来事に対して「他人事」という無責任なスタンスをやめて「自分事である」と考えてください

あなた自身が変わらなければこの状況はもっと悪化するかもしれません
新しい日本、世界になることもありません

太平洋戦争、関東大震災・・
未曾有の困難を乗り越えた人々のおかげで今の日本があります

今、その先輩先人達が天から我々にエールを送ってくれています
「頑張って、ここを乗り越えるんだ!」
「そしてもっと素晴らしい日本をつくってくれ!」
と叫んでいます

我々はそれが出来るからこそ、今、この世に生かされている事を思い出して下さい
勇気を持って立ち向かいましょう


**************寄付金のお願い**************
アウトドアライフをこよなく愛するタレントの清水国明さんが山梨県富士河口湖にある自然体験村に被災地の子供達を無料で招待する行動をおこしました
疎開費用など賛助金と寄付金の協力をどうかよろしくお願い致します
詳細はこちら
スポーツ報知の記事
**************寄付金のお願い**************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

今読んで欲しい本

**************寄付金のお願い**************
アウトドアライフをこよなく愛するタレントの清水国明さんが山梨県富士河口湖にある自然体験村に被災地の子供達を無料で招待する行動をおこしました
疎開費用など賛助金と寄付金の協力をどうかよろしくお願い致します
詳細はこちら
スポーツ報知の記事
**************寄付金のお願い**************

アミ 小さな宇宙人
514NH6NTEAL._SL500_AA300_.jpg
子供の視点で書いた本ですので誰でもスラスラ読む事ができます
ものごとを大きな視点で見る事が出来る様になります

バシャール
ペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。
51R3JAX6SQL._SL500_AA300_.jpg
いつでもポジティブにありたい人必読
自分の状態管理に最適な本

現在地球で起っていることがどのようなことなのか?
感じとってみて下さい
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

繋がっている事を思い出して!

浅野重人です

日本国民が助け合って元気と勇気と希望をつくっていきましょう!
+のエネルギーを創りだすのです!

なぜこれほどまで言っているか?
我々は無意識下では集合意識で皆繋がっているからです
日本自体が自分の体で人間一人一人はその細胞だと思って下さい
複数の鳥や蟻や小動物が一斉に動いているのも集合意識があるからです
人間も同じく皆繋がっているのです
誰一人例外なくその感覚があるのです
理解出来ないのはそれを忘れてしまっているだけです
でもそれを思い出す事はできます!今だからこそ!

311の後から、突然感情が動かされる自分を認識している人・・
さっきまで嬉しかったのに、自分でもわけもわからないけど急に気持ちが沈んだりする自分を感じる人・・

それがその「集合意識」繋がりの証なのです!

日本という体を蘇らせる為に
今もっと+のエネルギーが必要なのです
自己回復再生のエネルギーが必要なのです

物質的なエネルギーとして電力、ガソリンを節約する事も大切です
しかし、それ以上に意識エネルギーとして+のエネルギーを創りだしていかなければエネルギーが枯渇してしまいます

【笑い、喜び、希望、勇気、ワクワク、楽しみ、感謝】を一人一人がもっと意識して下さい
それが出来ている人は廻りの人をそうさせてあげて下さい

全ては繋がっている
全ては一つ


自分の奥深くを見つめ、その事を思い出して下さい!

**********************************************
<3月18日(金) 東京・銀座 講演会 1800〜2030>
【這い上がれ!ニッポン!】
~浅野重人講演+体感ワークで明日からのあなたを変える~

※このようなときだからこそ決行いたします!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

湧き上がる力を得る方法

浅野重人です

私たちの状態管理(メンタルの状態)の為に大切な事がひとつあります
それは

【これからの生き方に対する宣言をする】

事です

今まで「あたりまえ」と思っていたこと
それが「あたりまえ」ではなくなりました

地球に対して、社会に対して、自分自身のあり方に対して
今までと同じではいけない!
というものがいくつもあるでしょう

思いつくもの全てを出します
その上で・・

これからの世界はどうあるべきか?
これからの日本はどうあるべきか?
これからの私はどう生きていくべきか?
これからの私はどう行動していくのか?

それを決意し、宣言します
声に出して言ってみます

やってみると自分の中から湧き上がる力を感じるはずです

そして、どんな小さな事でも良い、そのための具体的な行動をとります
今出来る小さな一歩・・
で良いのです

それを続けていれば力が大きくなっていきます
「使命感」が生まれてきます
使命感があればいかなる状況にあろうと心がブレる事はなくなります

本当の力とは外から得るものではありません
自分の中から湧き上がってくるものなのです
**********************************************
<3月18日(金) 東京・銀座 講演会 1800〜2030>
【這い上がれ!ニッポン!】
~浅野重人講演+体感ワークで明日からのあなたを変える~

※このようなときだからこそ決行いたします!
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

いま大切なこと

浅野重人です

ただただ、被災地で踏ん張ってくれている方々を信じ、勇気と希望のエールを送りましょう

そして、我々がするべき事は+のエネルギーを創りだす事です
今、日本には圧倒的に+のエネルギーが不足しています
+のエネルギーからしか何かを創りだす事は出来ないからです

どんな小さな事でも良い
【笑い、喜び、希望、勇気、ワクワク、楽しみ、感謝・・】
等の+のエネルギーを一人一人が大切に表現していきましょう
趣味がある人は出来る範囲でやっていくと良いでしょう

特に笑いにはもの凄い力があります
それは人に伝染し、希望に向かう活力になります
そのエネルギーを創っていきましょう

「不謹慎」と反発されるかもしれません
でも考えてみて下さい

被災地は想像を絶する−のエネルギーなのです
我々が−になって被災地の足を引っ張ってどうすんねん!
バックにいる我々が+を創っていき、盛り上げる事でバックアップ出来るのです

災害はまだまだ現在進行形です
反省は建て直しが完了してからするべき事です
優先順位を大切にしていきましょう

今は踏ん張りどきです!
ここは乗り切れます!
日本人の底力、みせてやりましょう!!


**********************************************
3月18日 東京・銀座 講演会 1800〜2030
【這い上がれ!ニッポン!】
~講演+体感ワークで明日からのあなたを変える~


※このようなときだからこそ決行します!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ