Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

船の神様からのメッセージ

太古の昔、島国の日本は海洋大国でした
伊豆の修善寺に「軽野」という場所があります
そこにある「軽野神社」は古代に船の神様を祀っていた場所と言われています
そこでは枯野(カルノ)という名前の船が造られていたそうです
楠で造られたこの枯野(カルノ)はとても速いので朝廷の御用船だったそうです
一説によると「枯野」は「カヌー」の語源ではないか?とも言われています

船に関わる者としてこの神社は当然気になる場所ですから僕も何度も足を運んでいます
そして今回の伊豆行きではとても素敵なお言葉(メッセージ)をいただきました
そのメッセージをシェアしたいと思います

- 軽野神社の神様より-

-たしかに、ここは船を、船の神を祀った場所である
太古よりこの場所で船が造られ、その船に魂(たましい)を入れる場所であった
そなたがここに導かれたのも縁があるからこそ、その記憶はそなたのDNAに入っておる

しかし、航海とは海の事だけではないぞ
人生とは航海そのものではないか?
そこにある出会い、出来事、場所、全てが航海そのものである

そして勘違いしてはならぬぞ
人は航海において目的地に行く事が目的だと思っている
だがそれは違う
航海そのものが目的であるのだ

大きな視点を持てばそれに気づくだろう

これまでどのような経験をしていようとも
これからどのような経験をしようとも
その全てが必要な経験であり、目的そのものなのだ

だから人生に間違いなどというものはない
そなたはもう船を持っている
次なる目的地を決め、勇気を持って漕ぎだしなさい-



ありがとうございます
DSC_1151aa.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

対談

浅野重人です

今日は神田昌典さん主催の経営者実践会に招待していただきました

親友である高橋洋子さん(洋ちゃん)と3人で対談をしました

お題はなんと
「宮古島と見えない世界、神様のこと」
聴いていた実践会の会員さん達は我々のぶっ飛んだ話に一体何を思ったのでしょう・・

でも後のパーティーでは沢山の素晴らしい経営者の方々とお話ができ、とても有意義で楽しかったです
やはり意識が高い人達と話すことは面白い!
神田さん、ありがとうございます!

IMG_0757s.jpg
靖国神社

IMG_0753s.jpg
富士山

IMG_0756s.jpg
イチョウ

最近、iPhoneの写真編集ソフトにハマっているのでその写真でした!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

自然から自分のエネルギーを高める方法

浅野重人です

先週は4日間、伊豆に自然エネルギーワークの研修に行きました
僕が伊豆にこだわる理由は、伊豆の自然はそれ自体が完全にパワースポットと言って良い程エネルギーが高いのです

宇宙に近いバイブレーション(波動)を持つ場所もありますので、体調や心が病んでいる人が良くなったり、自分の意識を覚醒させ、感覚を鋭くさせる作用があります

IMG_0659s.jpg
圧倒的な生命力
IMG_0656s.jpg
それぞれの岩が語りかけてきます

111201_084134 s.jpg
木もとても高いバイブレーションなのですが

IMG_0675s.JPG
語りかけているとこのような写真になってしまいます

IMG_0680.JPG
「もののけ姫」の世界は現実に存在するのですよ

これからの世の中、ますますネガティブなものが出てくるでしょう
その時に
「自分の状態の管理方法」
を知らない人はそのネガティブエネルギーにやられてしまいます

それに心の問題だけではなく、放射能や食べもの、水の問題もあります
それを止める事はできないし、どこに逃げたって、どんなに気をつけたって防ぐ事は出来ないでしょう

それに対処する方法はただ一つです
【自分のエネルギーを高める事でしかない】
それが僕の結論です

僕の自然ワークでは、自然界から力を貸してもらい、大きく高いエネルギーを取り入れる方法を伝えます

さあ、明日はいよいよ12月12日
とてもエネルギーの高い日です
地球を自然を愛する皆さんは12時12分に心静かに「感謝の祈り」をしましょう
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

「Teva®」プレゼンテーション

浅野重人です

ラフティングチームテイケイが新たに契約する事になったアドベンチャーシューズのリーディングブランド「Teva」のお披露目イベントに参加してきました
maina.jpg

プレスリリースはこちら

TEVAは僕が初めてラフティングと出会った'93年から使っているブランド
かかとにストラップが着いているサンダルは今ではポピュラーになりましたが、当時はもの凄く斬新なデザインでした
Zilch_4158_BLUs.jpg

それもそのはず、この「かかと付きサンダル」をデザインしたのはラフティング・ガイドだったからです
激流で活動するラフティングガイドにとって、かかとにストラップが着いていないサンダルでは直ぐに脱げてしまいます
ほとんどのラフティングガイドがTEVAのサンダルを着用していました

TEVA=ラフティング
ラフティング=TEVA
なのですね

会場となった六本木・ニコファーレは、四方がLEDのモニターで囲まれ、ド派手だった..
IMG_0733s.jpg

また、MTBアーバン・フリーライドの世界チャンピオンJeff Lenoskyさんも来日してスリルあるパフォーマンスを魅せてくれました
IMG_0738s.jpg
ジェイコブさん「No Option」でしたね・・

IMG_0734s.jpg
そのパフォーマンスと巨体に反して、ドラえもんのキャップをかぶり物腰柔らかいジェフさんは前夜に「しらこ」を食べて日本にショックを受けたとか・・
また来てね日本!

素敵な夜でした
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

2012年の波に上手く乗るには その3

浅野重人です

前回、前々回と2012年は今までにないとても大きな変化の年になる
そしてその変化に対応するにはコツがあると言いました

2012年の波に上手く乗るには その1
2012年の波に上手く乗るには その2

上手に来年(2012年)の流れに乗っていきたい人は
なるべく早めに気になる事、やらねばならない事を片付けましょう

12月も中頃に入ると年の瀬で世の中がバタバタしてきます
仕事納め、クリスマス、大掃除、正月の準備・・
と片付けなければいけない事で人々の心がせわしなくなってきます

その「バタバタの集合意識」に自分も乗せられて無意識でバタバタされぬよう
それよりも早めに自分の事はサッサと片付けてしまうのです

その期限は第一目標が12月12日、最終期限は12月21日です
※それらは大きなエネルギーが動く日です

やり残した仕事や年賀状や大掃除といったことももちろんですが
日常の中で気になっている事を今から片付けて行くのです
身の回りの整理整頓だったり、やらなきゃいけない面倒くさい事だったり、
何となく人に伝えておいた方が良いと思う事・・ありますよね
古い自分のこだわりや価値観も捨てられれば素晴らしいです

【たまっているものを手放す】といった感じです
何かを得たいと思ったら何かを手放さなければいけないからです
その「フラットな心の状態」の時に新しい発想が生まれるからです

まわりがバタバタする中、自分は全てが片付いていて、
ゆったりとした気持ちで来年の事をイメージしているのが理想

これから自分がやりたい事
理想の自分の未来
理想の日本の未来、世界の未来、地球の未来

大きな愛と創造性を駆使してイメージしてみてください

きっと新鮮な発想が浮かんでくると思いますよ
そしてそこで浮かんだアイディアは全て実現可能なものです

IMG_0678 のコピー.JPG
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ