Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::2012年の波に上手く乗るには その1

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

2012年の波に上手く乗るには その1

浅野重人です

今、世界においても日本においても色々な事が起っています
今まで当たり前だと思っていた「常識」や「価値観」
それらが全て覆される出来事が起こっていると思います

今後益々この動きは加速します
「今までの常識や価値観」はドンドン壊される出来事がまだまだ起きます
数十年という短いスパンではなく、地球や人類にとっての長いスパンでは
そのような時があるのです
今まさに我々はその時代にあると思っています

その流れは大きな大きな流れですから
起る出来事をコントロールする事はできません

ではどうすれば良いか?
「自分が変わる事!」
それしかありません

それには準備が必要です
「自分の考え方、価値観」の中から
「本当に必要なもの」と「そうでないもの」を明確にしておく必要があります

そしていつでもその「本当に必要なもの」に沿って物事を選択する事です
それを自分自身で把握していなければ外の出来事に翻弄されてしまいます

「本当に必要なもの」は本には書いてありません
誰に聞いても教えてくれません
それは自分自身に聞くしか無いのです

何故自分はこの仕事を選んだのか?
何故自分はこの人と結婚したのか?
何故自分はこれをしていて楽しいのか?
何故自分はこの夢を持っているのか?

心を静かにして自分自身に問いかけるのです
紙に書き出すのです
できるだけ深い深いところまで
深い部分の自分に

「何故それを望んだのか?」

と問うのです

本気でやればある共通項が必ず見つかるはずです
全てにおいて自分が何故それをやりたいのか?
という理由にたどり着くはずです

それこそが「本当の目的」であり「魂の目的」なのです

その目的に沿って生きていけば必ず未来は開けます
なぜならそれこそがあなたが生まれてきた目的だからです

これからの時代は「自分の本当の目的」「自分の魂の目的」
を達成するために本気で働く人々が創っていく時代になる!
そう本気で思っています
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ