Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::「自分の魂の目的に気づく」ネイチャーワーク開催

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

「自分の魂の目的に気づく」ネイチャーワーク開催

11月19日&20日は伊豆でネイチャーワークを開催しました

川、石、木、植物、虫、動物、そして水・・
自然界にある全てに宿っているエネルギーを体感し、
それらを自らの体に取り入れ、
日常の中で、仕事で、人間関係で、それらを有効に使う為のワークです

DSC_1081.jpg
木には一本一本性格があり、それぞれが違うエネルギーを発しています

DSC_1151aa.jpg
ある少しのコツを知ったあとに、心を静かにしてそれを感じると誰でもそれを感じる事ができます

そして、更に感じていくと木の一本一本が単体ではなく、全ての木にはエネルギーのリンクがあり、お互いに繋がりあっている事がわかります

更には木だけではなく、そこにある岩や植物にいたるまでもが、お互いに支えあって成り立っている事がわかります

【全てはひとつ】

最近色々なところで言われている言葉ですよね
でもその言葉をどれくらい理解しているでしょうか?
その事をただ単に理屈ではなく、本当の意味で「ハラの底から」理解するには自然に力を貸してもらい、自然から教えてもらう事が最も速いですね

DSC_1149.jpg
ここはとても高い水のエネルギーが存在する水の聖地です

IMG_0608 のコピー.JPG
ある人が心をオープンにして写真を撮るとこのような写真が撮れました
これはこの場所の水の神様(水の精霊)がエネルギー体となり、写真で現れている証拠です

今回は「美しい紅葉を見に行く!」
という目的もあったのですが、残念ながら先の台風の影響で樹木の葉はほとんどが飛び散ってしまっていました
しかし、そんな中に見つけた一本の木がこれ
DSC_1107.jpg
参加者の一人が言いました
「沢山あるとその良さに気づかないですよね・・でも一輪だけそこにある事によって、よりその美しさが身にしみる。これがわび、さびの精神なのですね!」

こういう大切なことも自然は教えてくれてメッセージを送ってくれます
さらにそのメッセージを受け取った人の言葉によって皆が気づく事ができます
だからチームの力は凄いのです!

何度も何度もテストを重ねて行った今回のワークですが、正直言って
「あり得ないほど、濃い内容」
になりました

「見えないものを感じて自らの心に問いかける習慣」
をつけていくと、本当に自分の深い深い部分に気づく事が出来るようになります

「世界一になりたい!」
「お金持ちになりたい!」
「売り上げを達成したい!」

とか、そんな浅〜い目的ではなく
自分の心の奥にある
「魂の目的」
に気づく事ができると言う事がわかりました

参加者はただ単にパワーチャージが出来た・・
というだけではなくその後の生活が、考え方が、生き方が変わった
という体験をします

僕はこのワークを使って素敵な人を増やしていきたい!
世の中を良くしていきたい!
と本気で思っています

それが僕の次の夢であり、チャレンジなのです

今後もこのワークは続けていきますのでお楽しみに!
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ