Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

2015年のテーマ

今年のシャーマンワークのスケジュールをいま作成しています

今年のテーマは『陰陽統合』だと思います

表と裏、光と影、良い悪い、好き嫌い、長所短所、、、
といった2極に分離したものを統合していく流れ
それが宇宙規模で既に始まっていますが、
今年からそれが更に加速していく事でしょう
(この流れは数年続くと思います)

いま、世の中でおきている事、身の回りにおきている事、あなた自身におきている事、をもう一度良く見つめてみればそれがわかるでしょう

何故そのような流れがおきているか?
と言うと、人間には及びつかない程の大きな知恵を持った存在達が、地球と言う星を、人間が考えるよりももっと大きなバランスでの愛と調和の星に進化させていく為に、知恵を絞って計画した出来事の一部だと受け止めて下さい

「自分が思う常識」とはいつの時代でも「井の中の蛙」です
それよりも大きな世界がある、と謙虚に受け止める事がまず必要
そして起こる出来事に抵抗するよりも、その意味を冷静に見つめてみれば自ずと大きな世界の存在の意図に気付くはずです

そしてその大きな世界の存在に気付いたら、大きな愛のバランスを実現させるために自らの魂に従い生きていく人の事を「ライトワーカー」と呼ぶのです
見えぬ世界と交信する人が全てライトワーカーというわけではありませんし、
今の人間社会で評価される人が全てライトワーカーというわけでもありません

現段階では、固定概念や囚われを破り進んでいく「覚悟と勇気」をもった人が必要とされています
その事にコミットして、命をかけて生きる人は必ずや宇宙からのサポートを得られるでしょう

2極の分離・・
その始まりは人間としては男・女が生まれた時まで遡ります
ここを統合させるというか、男女に別れた本当の意味を悟る事こそが、大きな意味でのゴールというか、目的になると思います

もちろんその目的達成の道のりは一朝一夕では成し得ないでしょう
その為に一つひとつのステップを登っていく必要があるのです
そのステップの絶対不可欠な一つとして僕が知らされている事が
昨年からお伝えしている
『女性が真の意味での女性性に目覚める事』
なのです

以上を踏まえまして
今年のシャーマンワークの大きなテーマは
『男女の統合』
『女性性の目覚め』

にしようと思います

本来、幸せの実現とはそんなに難しい事ではありません
「女性が女性として持たされた最高の愛の形を発揮して生きる事」
が全ての女性の幸せでしょうし
「その女性に喜ばれる男性として生きる事」
が全ての男性の幸せであると思うのです

ワークの内容もそのように沿っていきますし
場所としては富士山がとても呼んでいます(笑)
高い場所、宇宙に繋がる場所も大切ですが
深い場所、地球に繋がる場所が特に呼んでいます(笑)

何故って?
そこが子宮だからです
自分が元居たところに戻って思い出すしか無いのです

「深い場所」に行くには「見たくない自分」に向き合う覚悟と強さが必要です
あなたも社会もそこに向き合わずに避けて来た結果が
お話ししている「2極の分離」を産み出したのですから
そこに向き合い統合していくしか道は無いのです

でもそれが「苦しい作業」だとは思わないで下さい
それは難しい事ではありません
それは心配する事でもありません
ちょっとしたコツを掴めば、案外すんなりとクリア出来るものです

とっておきの場所で僕しかできないとっておきのワークをします!

人間として未熟でありますし
至らぬところ多くある私ですが
『これまでにどの星でも実現出来なかった新しい愛と調和』
をこの地球で産み出していく為に命をかけてやっていきます
皆様よろしくお願いします

浅野重人

2015-01-13 13.47.31ss.jpg
「この世は映し鏡 映った面ではなく 映すものを見なさい」
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

1月11日瞑想メッセージ

1月11日の今日はとても特別な日ですね
特に太陽の力が凄い!
「無から有を産み出すエネルギー」が爆発している日です
111は基(もとい)であり、「元にたち帰る」という事でもあるらしい

目標を立てようと思っている人、経営者、クリエイター、アーティストの人・・
などは下記のイメージで太陽に向き合い目を瞑り、瞑想してみて下さい

『いまある一切のものを無かった事にして、
そこから何をするのか?』


という意識になり未来を描くイメージをすると、新しい発想が浮かぶはずです

この発想はアイディアを練るときはとても大切です
人間は色々と経験をする事によって、色々なものを身につけますが
その身につけたものは、実は未来へ進むのに邪魔になる事があるのです

『経験とは知恵でもあるが汚れでもある』
のです

この世の中にあるもの全ては想像、意識から生まれています

大切な事は
『想像をする段階で一切の条件に縛られない』
ことです
素晴らしいクリエイターは皆、ここが優れていると思います

以下は僕自身の気づきです
思いついたままを羅列して綴っています

今あるものをすべて無くして、まっさらにして真っ白にした状態まで戻り、そこから何をするかを創造出来る状態になるとビジョンが見えた。

地球と言うか街のどこかに、巨大なアンテナというかタワーのようなものがある
そこに宇宙からもの凄い光が降りて来ててエネルギーを取り込んでいる
それはフリーエネルギーとなっていて、意識だけではなく物質的にも様々なエネルギーの形となり生産活動に利用されている
それを家庭とか企業とか個人においても思い思いに使っている。
大切な事はその使ったエネルギーを何らかの形にしてまた天に戻すことである
還元し、循環させる事。。。。みたいな。そんなビジョンが見えた。

よく考えてみよ。エネルギーの源は突き詰めていけば光であるので、この世にある全てのエネルギーはそこから変化させて利用することが出来るはずである。しかもそれは無限にある。
では何故それが実現しないかと言うと、それは無限にあるが故に、それをしてしまうと権力者は権力を握る事ができない。
だから権力者はいつでも有限のものをエネルギー源にしたがる。
化石とか、ガスとか、鉱物資源とか、地球にある有限のもの。
天や宇宙のエネルギーを引き込み還元させるか、地球のものを引き込みまた還元循環出来る様にするか、それがこれからのエネルギーの在り方となろう。
それはできるはずであり、そのアイディアも方法もある人がいるはず。

いまの時点でしたい事をすれば良い。
自分自身が星であり新しい星を産み出す力は自分自身の中にある。
この世に身を置いているという事は、ただ一つの舞台であって、その舞台の上で新しい創造をする事が人生の目的なのだから、その舞台のルールに縛られる事なく自由に創造すればよい。
あるものは利用出来る、知恵、学びにもなっているが縛られる事はナンセンス。
縛られるくらいなら場を変える、離れる方がよい。
・・がそれも本当は囚われであると気付けば解放され、縛られなくなる。
自由である。それは無責任とは違う。

人間とは、死を与えられている事によって記憶を消す事ができる、いわば死がギフトである。
だとすれば、過去の経験からくる感情に囚われている事がナンセンスであると気付かねばならない。色々な人、色々な存在が色々な事を言うが、大切な事は、いつも本質と、大元と直結しているか?である。

この世の中、現実は過去のものであり過去が集積したものであるのだから、意識としては決してそこに縛られるのではなく、どのような状況においても希望の、光の、明るい、なりたい未来を産み出し創造すると言う事が、新しい星を創造すると言う事であり、その為に自分が生まれて来ていると言う事を思い出すことである。

ただやりたい事を一つひとつすればよいだけである
少しも難しくない、シンプルである

太陽の力が凄い!
光の中に入っていった。
そうすると光の中は、なんと光ではなく影、暗黒の宇宙のようだった。
それすらも光であり、光と闇、それは相対。
どちらから見ているかによって呼び方、視点がちがうだけで、更に大きな視点になればそれすらも光であると。
そこが大元でありいつでもそこにたち帰る事

2015年1月11日の気づき 
浅野重人

2015-01-07 18.27.58.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

『忘年会』&『年越し滝行』のお知らせ

9/25-10/1に開催した
『シャーマンワーク・魂 覚醒の旅 in パラオ』
のレポートは完結しました(全12回)
是非ご覧下さい

パラオ・魂覚醒の旅1「パラオに行く理由」
パラオ・魂覚醒の旅2「自分の水を意識する」
パラオ・魂覚醒の旅3「天の仕組み」
パラオ・魂覚醒の旅4「祈りとは命をかけること」
パラオ・魂覚醒の旅5「ペリリューの祈り」
パラオ・魂覚醒の旅6「先人の思い」
パラオ・魂覚醒の旅7「参加者の体験談1」
パラオ・魂覚醒の旅8「参加者の体験談2」
パラオ・魂覚醒の旅9「参加者の体験談3」
パラオ・魂覚醒の旅10「参加者の体験談4」
パラオ・魂覚醒の旅11「参加者の体験談5」
パラオ・魂覚醒の旅12「参加者の体験談6」


『シャーマンワーク大忘年会』お知らせ
10576987_803786806333809_9152165636606435549_n.jpg

さて、いよいよ師走ですね!
2014年もあとひと月
そろそろ今年一年を振り返る時期だと思います

昨年に続き
シャーマンワーク大忘年会
を開催します!

第1部は、大磯の高麗山の麓にある高来神社にて
一年の納めということで
「今年の感謝御礼と来年の抱負」をそれぞれ紙に書いて
宮司さんに祝詞をあげて頂きます

高来神社の宮司さんは6月に九州神事に一緒に行きましたが
祝詞のパワーが凄いです!
年の終わりに「一つ目の神様」に正式参拝することで
きっと来年は良い年になるはずです

第2部『大忘年会』では、鍋をつつきながら
今年一年の活動のスライド等を見ながら振り返ります
また、参加者の今年一年を振り返ったり
『2015年の展望』をお話ししましょう!

その日に帰る必要がない方は朝までいてもOKなので
夜通し語らいましょう!!

▼詳細はこちら
==================
【日時】12月20日(土)
 ①2014年納め 14:00~
 ②買い出し 16:00~
 ③大忘年会 17:00~翌朝
【場所】高来神社(JR大磯駅から送迎あり)
 神奈川県中郡大磯町高麗2-9-47
【会費】
 ①年納めのみ 3,000円(初穂料)
 ③忘年会のみ 4,000円
 ①も③も参加 6,000円
 (会費の中から神社へ1人1,000円お納めします)
【申込】
「氏名、電話番号、メールアドレス」をそえて
shamanworkoff@gmail.com まで
【締切】12/18(木)
==================



『シャーマンワーク・年越し滝行』お知らせ
1053301_677602252358700_233581170377572330_o.jpg

そして、そして、忘年会後の翌日はそのまま
シャーマンワーク1Day
を開催します!
内容は、寒さに負けず!思いきって
『滝行』
しかないでしょう!

今年最後の高エネルギー転換日である冬至を前に
一年間心身に溜まった業(ごう)を禊(みそぎ)落とし
来年への誓いを立てましょう!

▼詳細はこちら
==================
日時:2014年12月21日(日)0900〜1600
場所:神奈川県南足柄郡(JR東海道線大磯駅集合解散)
内容:
①滝行による禊(コンディションにより場所を決定します)
②新開発のエネルギーワークをどれかひとつ
(木のワーク、ラーのワーク、正八面体のワーク、メビウスワーク等)
③大雄山奥宮での祈り
参加費:
10,800円(忘年会参加者価格)
16,200円(シャーマンワークのみ参加の場合)
申込&お問い合わせ:
こちらから
==================


関西・シャーマンワークオフ会&
奈良天川シャーマンワーク

1901679_796910093688147_7789703866989403598_n.jpg
今年最後の『関西オフ会』そして『シャーマンワーク1DAY』を開催します。どなた様もふるってご参加ください!
概要
【12/6(土)関西シャーマンワークオフ会】
日時:2014年12月6日(土)19:30~22:30
場所:大阪市西区江戸堀1-19-23 長崎ビル102
   →地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩3分
内容:今年のシャーマンワークのスライドや報告会、メッセージ等
会費:4,500円(フード&ドリンク込み)
お問い合わせ&申込:shamanworkoff@gmail.com

【12/7(日)シャーマンワーク1DAY 奈良天川】
日時:2014年12月7日(日)0900〜1600
場所:奈良県天川村周辺
参加費:21,600円(現地移動費込み。昼食及び現地までの交通費は別)
お問い合わせ&申込:こちら
シャーマンワーク1DAYの場所は奈良の天河弁財天及びその周辺です。
今回はとても大切な宇宙神事を行う事が決まっていますので参加人数を限定します。本当の「祈り」を体感したい人は是非ご連絡ください


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

パラオ・魂覚醒の旅12「参加者の体験談6」

関西・シャーマンワークオフ会&
奈良天川シャーマンワーク

1901679_796910093688147_7789703866989403598_n.jpg
今年最後の『関西オフ会』そして『シャーマンワーク1DAY』を開催します。どなた様もふるってご参加ください!
概要
【12/6(土)関西シャーマンワークオフ会】
日時:2014年12月6日(土)19:30~22:30
場所:大阪市西区江戸堀1-19-23 長崎ビル102
   →地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩3分
内容:今年のシャーマンワークのスライドや報告会、メッセージ等
会費:4,500円(フード&ドリンク込み)
お問い合わせ&申込:shamanworkoff@gmail.com

【12/7(日)シャーマンワーク1DAY 奈良天川】
日時:2014年12月7日(日)0900〜1600
場所:奈良県天川村周辺
参加費:21,600円(現地移動費込み。昼食及び現地までの交通費は別)
お問い合わせ&申込:こちら
シャーマンワーク1DAYの場所は奈良の天河弁財天及びその周辺です。
今回はとても大切な宇宙神事を行う事が決まっていますので参加人数を限定します。本当の「祈り」を体感したい人は是非ご連絡ください

魂・覚醒の旅 in 沖縄】開催のお知らせ
2013-09-28 12.50.25ss.jpg

【2/20~22 魂・覚醒の旅 in 沖縄 ヒヌカン編】
詳しくはこちら


9/25-10/1まで
『シャーマンワーク・魂 覚醒の旅』
でパラオ共和国に行きました
そのレポートを何回かに分けてブログで綴っています

パラオ・魂覚醒の旅1「パラオに行く理由」
パラオ・魂覚醒の旅2「自分の水を意識する」
パラオ・魂覚醒の旅3「天の仕組み」
パラオ・魂覚醒の旅4「祈りとは命をかけること」
パラオ・魂覚醒の旅5「ペリリューの祈り」
パラオ・魂覚醒の旅6「先人の思い」
パラオ・魂覚醒の旅7「参加者の体験談1」
パラオ・魂覚醒の旅8「参加者の体験談2」
パラオ・魂覚醒の旅9「参加者の体験談3」
パラオ・魂覚醒の旅10「参加者の体験談4」
パラオ・魂覚醒の旅11「参加者の体験談5」

『シャーマンワーク 魂覚醒の旅 in パラオ』
に参加してくれた方々が体験談を書いてくれましたので
それを抜粋して掲載します

島田裕子さん

初めてのパラオ。行く前からとてもワクワクでした。
それと同時にパラオの地を知る事やペリリュー島での戦いがあった歴史を感じ、様々な思いを持ってパラオの地に旅立ちました。

パラオに行く前の靖国神社参拝の時はその地で未だ眠る沢山の英霊の方々に少しでも思いが報われるようにという気持ちと、女性として、その地で亡くなった沢山の兵士の方々を包んであげたいという気持ちになりました。母親の気持ち。
今回の旅は特に女性が多く、女性として産まれてきた意味や役割を今まで以上に感じる旅でありました。

パラオに出発する飛行機が飛び立つとき沢山の女性や子供達が涙を流しながら手を振ったり、布を降っているビジョンが見え、戦いに行く男性達を見送っているようなそれと共に残された家族の思い、女性達の思いを感じパラオに向けて飛び立ちました。

パラオでは初日から無人島キャンプツアーをはじめ、毎日様々な表情を見せてくれる海や大自然、水々しい緑や鳥の声を感じ、天候といい全てがギフトでパラオの楽園の美しさを肌で体感させていただきました。
そして、船に揺られながらいつの時も委ねる事、美しいターコイズブルーの海をみていて、改めてブルーの色が好きな事を再認識しました。
船に揺られながらいつも身を委ねて水や海になるイメージ。
ガラスマオの滝の滝行でも水と1つになること。同じ。
IMG_4669ss.jpg
ペリリュー島へ向かう船の中でものすごい雨の中、戦地へ向かう時の兵士の気持ちを感じ、また女性としてその地に眠っている英霊の方々の思いを全て受け入れ、包み愛に転換すること、女性としてペリリュー島に入らせていただく事の覚悟を船の中で感じていました。
島に到着してからは日本軍の思いもですが博物館に行って色々見ているうちに米軍の方々の思いも感じ、特に米軍の展示の場所に行った時に何かとても込み上げてくるものがあり涙が出そうになりました。

その後のオレンジビーチでの祈りは
日本軍とアメリカ軍の戦ってるイメージが出てきましたがその時、日本軍もアメリカ軍も関係なく一、男性として人として、女性として全てを受け入れ包み癒すという感覚でした。
その場所ではただそれだけ。その思いだけでした。
沢山の御霊が地平線から白い御霊となり天上界へ上がっていくビジョン。
その後の中川中将の場所
サクラの花びら『全ては光に包まれた天にのぼりし魂よ』洞窟の中に光が入り全ての洞窟の穴から光が外に出ていくビジョン。

最後の南の場所での祈り
北と南の天秤のバランスが整う フラットになった
入り江の先に三角形の光る山の頂上に光の剣が刺さった 十字架みたいなカタチ
サードアイに△の中に○がついた。

今回のペリリュー島での御霊上げの神事で沢山の英霊(男性)の思いを感じた、これからの新たな希望、未来をつくれるのは今肉体をもって存在している私たち。
先人の方々の思いの上にいる私たちができる事は新たな希望、創造性を産み出す事。
男性と女性が1つになり新たなものを産み出す。  
全ては歓びと幸せに生きていく。

女性は男性によって輝く、男性がいるから女性性、母性を感じ、時には甘えてもらう事で女性としての喜びや幸せを感じられる。(人によっても違うのかな?)
それが未来への原動力となる気がします。 
愛に光に転換する。
過去の苦しみや辛かった事を全て受け入れて、癒し、包み込む、それができるのは女性でもあり女性に与えられたギフトであり役割でもある。
そのことを身をもって体感させていただいた旅になりました。
女性に産まれてきてこの上ない喜びと幸せを感じます。とても大きな学び。
でも全ては男性あってこそのことで女性だけでは感じられない事。
お互いがあって感じられる事。 

ここで感じた様々な事、今ある場所、出逢う人に女性として女性に産まれた喜びや幸せを何かのカタチで伝えていく、行動で示していく。
全てを受け入れ包み込み、愛を与えられる人になる。
そこから未来への希望、創造性を産み出す。
全ての経験をこれからの事に生かしていきます。

IMG_2954zz.jpg

【シャーマンワーク開催日程】


シャーマンワークは20年以上にわたり世界の大自然で活動し
2年連続でラフティング日本を世界一に導いた浅野重人が、
人間のメンタルと自然界の法則を徹底的に研究した結果生み出しました
シャーマンワークは自然やパワースポットのエネルギーを使い
あなたの潜在能力を引き出すワークです
シャーマンワークの詳細はこちら

<<シャーマンワーク・ビギナー(1日コース)>>
自然の中に入り、水、木、聖地にある場の空気を「感じる」体験をします
この世の中を形成している「エネルギー」という概念が理解できます
★12月7日(日)開催場所:奈良県・天川村<あと数名!>
★12月21日(日)開催場所:神奈川
※上記日程以外でも空きがあれば開催致します。

<<シャーマンワーク・ベーシック(2日コース)>>
圧倒的に大きな自然界のエネルギースポットに触れ、
左脳ではなく右脳に直接刺激を与えて
あなたの中に『目覚め』を起こします!
また、日常生活で自分の状態を整える方法を学びます
★12月13日.14日(土・日)開催場所:伊豆
※人数が集まればスケジュール外でも開催します

<<シャーマンワーク・アドバンス【魂・覚醒の旅】>>
浅野重人が過去に訪れた中でも特別な聖地で特別なワークを行います。
過去に体験した事の無い世界を知り、あなたの人生観が変わるでしょう
※過去にビギナーかベーシック編を参加された方のみが対象です

★'15 2/20〜22 魂・覚醒の旅 in 沖縄
火の神様「ヒヌカン」を意識してワークを行います。詳細はこちら
シャーマンワークの詳細はこちら
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

パラオ・魂覚醒の旅11「参加者の体験談5」

関西・シャーマンワークオフ会&
奈良天川シャーマンワーク

1901679_796910093688147_7789703866989403598_n.jpg
今年最後の『関西オフ会』そして『シャーマンワーク1DAY』を開催します。どなた様もふるってご参加ください!
概要
【12/6(土)関西シャーマンワークオフ会】
日時:2014年12月6日(土)19:30~22:30
場所:大阪市西区江戸堀1-19-23 長崎ビル102
   →地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩3分
内容:今年のシャーマンワークのスライドや報告会、メッセージ等
会費:4,500円(フード&ドリンク込み)
お問い合わせ&申込:shamanworkoff@gmail.com

【12/7(日)シャーマンワーク1DAY 奈良天川】
日時:2014年12月7日(日)0900〜1600
場所:奈良県天川村周辺
参加費:21,600円(現地移動費込み。昼食及び現地までの交通費は別)
お問い合わせ&申込:こちら

シャーマンワーク1DAYの場所は奈良の天河弁財天及びその周辺です。
今回はとても大切な宇宙神事を行う事が決まっていますので参加人数を限定します。本当の「祈り」を体感したい人は是非ご連絡ください

魂・覚醒の旅 in 沖縄】開催のお知らせ
2013-09-28 12.50.25ss.jpg

【2/20~22 魂・覚醒の旅 in 沖縄 ヒヌカン編】
詳しくはこちら


9/25-10/1まで
『シャーマンワーク・魂 覚醒の旅』
でパラオ共和国に行きました
そのレポートを何回かに分けてブログで綴っています

パラオ・魂覚醒の旅1「パラオに行く理由」
パラオ・魂覚醒の旅2「自分の水を意識する」
パラオ・魂覚醒の旅3「天の仕組み」
パラオ・魂覚醒の旅4「祈りとは命をかけること」
パラオ・魂覚醒の旅5「ペリリューの祈り」
パラオ・魂覚醒の旅6「先人の思い」
パラオ・魂覚醒の旅7「参加者の体験談1」
パラオ・魂覚醒の旅8「参加者の体験談2」
パラオ・魂覚醒の旅9「参加者の体験談3」
パラオ・魂覚醒の旅10「参加者の体験談4」

『シャーマンワーク 魂覚醒の旅 in パラオ』
に参加してくれた方々が体験談を書いてくれましたので
それを抜粋して掲載します

中村 昌隆さん

『魂・覚醒の旅 in パラオ』に参加して「私が國を護る!」という意志を強く持ちました。
異国の地で眠っておられる先人方のもとへ行くにあたり「未来へ想いを繋いで頂いたことへの感謝。今生きる私が幸せであること。そして私が想いを受け継ぎ、 次の世代へ繋いでいきます!」
と先人方へお伝えするつもりでいました。

ただ少し思い悩んでいたこともあります。
「私が日本を護る!」と言うなら何の引っかかりもないのですが、私が本当に次世代へ繋ぎたいのは、日本だ けでなく、アメリカも関係なく、「争いの無い世界を創る」ことです。
日本という國を護るために命をかけ、そして敗れて異国の地で眠っておられる先人方の前で、個人の想いであ る「争いの無い世界を創る」ことまで言っていいのだろうか・・・。 そんなことを考えながらパラオへ旅立ちました。
2014-09-26 19.23.54ss.jpg
しかしそれは全くの思い違いでした。
現地で先人方へ想いを馳せると、本当は戦いなど望んでいなかったのだと分かりました。
『殺し合いなどしたくない。お互いを分かり合うこともできたはず。だがもはや戦争しか選択肢が無いところまで きてしまった。それならば日本のため、未来のために命をかけて國を護ろう。だが負けてしまった...。』
パラオに眠っておられる先人方からはそんな想いを感じました。
死と恐怖の銃弾の嵐に足を踏み出す想いに、本当に頭が上がりません。
そんな先人方が未来の子である私達に望んでいることは、
「悲しみに暮れることではなく、敵国へ復讐すること でなく、もうこんな想いはしないよう幸せに自分の道を生きて欲しい」ということなのではないでしょうか。

だからこそ、命をかけて護って頂いた先人方の想いの上に生き、未来を選択できる私は、
「私が、争いの無い 世界を創ろう!」と強く想いました。
その強い意志に加え、お互いを分かり合おうとする和の心。先人の知恵を学びとして、想いを背負って次の世 代に繋いでいく。
それが私の國護りです。
帰国して社会生活に戻ると様々な人間関係があります。
嫌でも感情が反応してしまうこともあります。
その時は「何でだよ!?」と考える前に、まず「まだ受け入れられない事があると知れて、ありがとうございま す。」と心の中で唱えています。
そしてその後相手はどういう気持ちだったのか?と想いを馳せます。
自分の目の前から、分かり合おうとする心で争いを無くしていきたいです。
そして、今ここに生きていることが心からありがたいと思います。
この命ある限り、もっともっと喜びに生きていきたいです!

2014-09-27 09.08.29ss.jpg
【シャーマンワーク開催日程】


シャーマンワークは20年以上にわたり世界の大自然で活動し
2年連続でラフティング日本を世界一に導いた浅野重人が、
人間のメンタルと自然界の法則を徹底的に研究した結果生み出しました
シャーマンワークは自然やパワースポットのエネルギーを使い
あなたの潜在能力を引き出すワークです
シャーマンワークの詳細はこちら

<<シャーマンワーク・ビギナー(1日コース)>>
自然の中に入り、水、木、聖地にある場の空気を「感じる」体験をします
この世の中を形成している「エネルギー」という概念が理解できます
★12月7日(日)開催場所:奈良県・天川村<あと数名!>
★12月21日(日)開催場所:神奈川
※上記日程以外でも空きがあれば開催致します。

<<シャーマンワーク・ベーシック(2日コース)>>
圧倒的に大きな自然界のエネルギースポットに触れ、
左脳ではなく右脳に直接刺激を与えて
あなたの中に『目覚め』を起こします!
また、日常生活で自分の状態を整える方法を学びます
★12月13日.14日(土・日)開催場所:伊豆
※人数が集まればスケジュール外でも開催します

<<シャーマンワーク・アドバンス【魂・覚醒の旅】>>
浅野重人が過去に訪れた中でも特別な聖地で特別なワークを行います。
過去に体験した事の無い世界を知り、あなたの人生観が変わるでしょう
※過去にビギナーかベーシック編を参加された方のみが対象です

★'15 2/20〜22 魂・覚醒の旅 in 沖縄
火の神様「ヒヌカン」を意識してワークを行います。詳細はこちら
シャーマンワークの詳細はこちら
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ