Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

「竜巻」の意味

浅野重人です

昨日28日の「311から49日」の日を経て、新たな流れが早速現実となって現れました

米南部で原発が電源喪失、自動停止 竜巻と暴風雨で
(CNN) アラバマ州など米南部諸州を27日夜に襲った竜巻を伴う暴風雨の被害で、テネシー峡谷開発公社は同日、アラバマ州にあるブラウンズフェリー原子力発電所が外部電源を失い、自動停止したと発表した。
電源はその後、回復したが、稼働は再開されていない。
同公社の公式サイトによると、ブラウンズフェリー原発には沸騰水型の原子炉3基があり、完成は1977年。
また、アラバマ州北部のカルマン市の警察当局によると、市内にある天然ガスの導管が破損した。損壊の程度は分かっていない。
アラバマ州の緊急事態管理局当局者によると、竜巻や暴風雨被害は同州で最も大きいとみられ、犠牲者は少なくとも45人出ている。
被災した州での死者総数は少なくとも62人となっている。


米南部の竜巻で少なくとも259人死亡、オバマ大統領は29日アラバマ入り
[ロイター] 米南部を襲った竜巻と暴風雨による死者が28日までに少なくとも259人に達したことが明らかになった。
 アラバマ州の被害が最も大きく、同州のベントレー知事は少なくとも162人が死亡したと述べた。
 死者の数はミシシッピ州で32人、テネシー州で30人、ジョージア州で14人、アーカンソー州で11人などとなっている。
 ホワイトハウスはオバマ大統領が29日にアラバマを訪れ、被害状況を視察しベントレー知事と会談すると発表した。
 アラバマ州のブラウンズフェリー原発は、送電線が破損し外部電源が失われたため停止したが、バックアップ装置が作動したため原子炉の事故は回避された。
 オバマ大統領はアラバマ州に非常事態を宣言した。アラバマのほか、アーカンソー、ミシシッピ、テネシーの各州で知事が非常事態を宣言した


上記を読んで何を感じますか?

【自然災害が「偶然」アメリカでも起っている】
・・などと解釈している人は、申し訳ないですが

《人間が本来持っている感性が完全に退化した人》

だと言わざるを得ないです

この世の中に「偶然」などと言うものは存在しません
全てのことには意味があります

自然界からの人間への警告が日本からアメリカに伝播したのです
「竜巻」とは龍のことです
そして、龍とはこの自然界を司っている存在なのです

よってこの出来事の意味は、
自然界が

【原発を辞めクリーンなエネルギーへの道を歩みなさい】

という明らかなメッセージを送り続けている事にどうか気がついて下さい

これは地球人類全てに対してのメッセージですので、日本やアメリカのみならず世界中で同じような事が起ってくると思います

当然、日本もどのような選択をするかを問われているのです

***********お知らせ************

(1)「カヌーライフ no.7」にコラム掲載 4/28発売
次号から毎号コラム「人と自然と宇宙との共生」連載致します
ラフティングとの出会い、世界の激流、今まで出会った人々・・
自分の世界観を綴っていきます

タイトル:カヌーライフNo.7号
出版社:エイ出版
発売日:4月28日
定価:1260円

(2)自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円

***********お知らせ************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

【訂正】四十九日は28日

浅野重人です

先のメルマガとブログのメッセージで「3月11日の四十九日は4月29日です」といいましたが
正しくは

4月28日(木)

でした

お詫びして訂正致しますm(_ _)m

実は僕も最初、見えない存在からのメッセージが降りてきたその時には「28日が49日である」と言われたのです
・・が、あとでカレンダーで日にちを数えてみて49日にあたるのは29日であったのでブログではそう変えてしまったのです。。

気付いたのは、、
まず妻に「四十九日は28日だよ!」と指摘され(・・やはりこの人も凄い!)、
それから僕の信頼する北海道の女性もわざわざ「重ちゃん違うよ〜」とメールをくれました。そこでやっと
「ハッ!これは神のメッセージだ!」
と気付きました(遅いですね・・)

いやはや、、やはりメッセージは受け取った通りに出さなくてはダメですね
僕は時々、せっかく大切なメッセージをとっても、その後に左脳で考えてしまう事がありますので。。

ですので、宣言は4月28日までにする必要があります!

その事をどれだけ沢山の日本人がするかを見られています

そして、それ次第で4月29日からの流れが変わります


***********お知らせ************

(1)「カヌーライフ no.7」にコラム掲載 4/28発売
次号から毎号コラム「人と自然と宇宙との共生」連載致します
ラフティングとの出会い、世界の激流、今まで出会った人々・・
自分の世界観を綴っていきます

タイトル:カヌーライフNo.7号
出版社:エイ出版
発売日:4月28日
定価:1260円

(2)自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円

***********お知らせ************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

4月28日までにするべき事

浅野重人です

来る4月28日は震災から49日にあたります
四十九日の意味は、亡くなった人がこの世を去り
あの世に行く事ができるかを判断(ジャッジ)される日
なのです。

この時に亡くなった方に本当に必要な事は「お悔やみ」ではありません

【亡くなった方が生きてくれた事への感謝】

【亡くなった方の代わりに生かされている自分の<未来への宣言>】
です

亡くなった方々がなし得なかった未来を創る為に
我々は生かされているのですから
悔やんでいるだけではダメでしょう
それはむしろ亡くなった方々の足かせになってしまいます

本当の意味で「気持ちを汲む」と言うことは

「この震災で学んだ事を新しい社会に反映し、私はそれに向かっていきます」
という未来への宣言だと思います

いま、一人一人がどの方向に向かうのか?を天から見られているのを感じます
その選択次第で我々の未来は決まるでしょう

更なる困難に向かうのか?
理想の社会に向かうのか?

亡くなられた方々の為にも、そして我々の未来の為にも

【感謝の気持ちと希望の未来を創る決意】

を4月28日までに心の中で宣言しましょう

torii.JPG

*************お知らせ**************
自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円
*************お知らせ**************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

シーズン・イン!

いよいよラフティングのシーズンインです

5月には日本2大激流である
利根川(群馬)

吉野川(徳島)
でラフティングレースが開催されます

(1)ラフティングレース「みなかみX-TREME」
日時:5月14日、15日
場所:群馬県みなかみ町《利根川》
内容:2014年ラフティング世界大会日本開催を視野に入れた
本格的ラフティングレース

(2)ラフティングレース「大歩危リバーフェスティバル」
日時:5月21日、22日
場所:徳島県大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)《吉野川》
内容:日本最高の激流・吉野川で開催されるラフティングレース

日本全国のラフティング体験ツアーも続々スタートしますから
まだラフティングを体験した事ない人も、ある人もLet's Try !

zamtrip7.jpg

*************お知らせ**************
自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
-世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ-
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円
*************お知らせ**************
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

宮古島巡礼

浅野重人です

宮古島の聖地巡礼に行って参りました

宮古島に行くのは2009年に初めて訪れて以来、もう5回目です
宮古島は知る人ぞ知る「本物のパワースポット」です

人間は自然の上に生かされている
人間よりも大きな神様が存在している

・・なんてことは宮古島にいる人はまず全員が知っています

流れに逆うことを辞める・・
些細な事にでも感謝の気持ちを持てる・・

そんなエネルギーが溢れている場所です
宮古島にいるだけで心が暖かくなり、大切な事に気付かされます

今回も数えきれぬくらい沢山の事を学ばさせていただきました
ありがとうございます

その気づきはおいおい書いていきますね

2009_0627_120833.jpg

P1010197.jpg

2009_0626_114714.jpg

エネルギーのおすそわけ
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131

このページの先頭へ