Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/RSS.php on line 15

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/RSS.php on line 20

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/RSS.php:15) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/RSS.php on line 40
<![CDATA[-The Third Eye- Shigeto Asano ]]> http://blog.asanoshigeto.com/ ja 60 Chicappa! Blog お金に縛られることは愚かである http://blog.asanoshigeto.com/?eid=652 魂の成長という見方からすると【エネルギーの清算】というイベントがあります それは、自分自身が次のステージに行くために(注:人間的な出世ではありませんよ!魂的な成長です!) 「いただいているもの、と、与えているもの」の帳尻を合わせてゼロにするのです ゼロにしなければ次のステージには行けないようになっています お金もエネルギーですから当然これに当てはまります 「厄払い」という意味合いもあるかもしれません 自分の穢れをお金を失う、という形で禊がれた、とも言えます ある時にお金を無くしたり、盗まれたり、事故やアクシデントで出費する、ことがあります でもお金で済むなら幸せです 怪我や病気で健康を損なう人が沢山いますからね もう一つ大切なことは、あなたが自然の神々の場所で「人間としての欲を持ち込んだ」のかもしれません 自然界には、人間のような物欲などはありません そこにはただ「与えられるもの」と「差し出すもの」があるだけです その日の餌(人間でいえばお金ですね)が多く与えられることもあるし、全く得ることができないこともある それでも、自然界とは、ただただ今を受け入れ、必死に生きているのです ここで大切なことは、人間も自然界の一部であり、自然界に生かされているのであり、そこから外れる事は絶対に出来ない、という事です 我々は、「生きている」のではなく「生かされている」のです そのことに対して不安になったり、欲を出してガツガツと取り過ぎたりすることは自然界にはありえません 「生かされている」という事を本当に悟った人は、必要以上にお金に対して不安になったり、ガツガツすることはありません 今日生きる事が出来ている、必要なものは与えられている、で良いではありませんか? いずれ失う命なのです 生かされているという事は、まだやるべき事がある、与えるべき事がある、という事です 死ぬときは、すべてやりきった、という事です そう考えると「まだ私にやるべき事があるならば、生かされるはずだ」と達観するはずです お金に対して不安になる事もありません、もっともっと、と求める事もありません お金に縛られる事ほど、馬鹿げた事はないと思います あなたが教育に関わる動機は何ですか? どんな信念でやっているのでしょうか? 子供達に伝えたい何か強い思いがあるのだとと思います それはお金ではないと思います それは、とても純粋で大切なものだと思います 純粋に、子供の頃のように、根本の思いを大切に、初心に戻り、信念を持って、愚直にその事をしていれば、お金は勝手に後からついてきます あなたがお金を追うのではなく、お金があなたを追ってくるでしょう 「子供達にあなたの純粋な思いを伝えなさい」と その事を自然界から教えられているのです とても大きなギフトだと思います これからの未来を担う子供達 この美しく、素晴らしい可能性を持った子達は、今までのように人間本位ではなく、もっと大きな視点で、地球や自然の中に生かされていながらの愛を持って、次の未来を創っていってくれると思います この子たちを育み、活躍する場を創るのが我々の使命です 同じ思いを共有する仲間として感謝いたします この言葉がどう人に響くかはわかりませんが 書き記しておきます IMG_8435.jpg]]> Tue, 02 Oct 2018 19:00:27 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=652 「神々の視点」魂覚醒の旅セドナ&グランドサークル'16 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=651 14285520_524991394369567_1063656410_o.jpg ここはネイティブアメリカンの聖地 かつて、宇宙と自然の鼓動に波長を合わせながら生きた人々がいました 私たち彼らの犠牲の上で、この場所に立てる事を忘れてはいけません 入り口でネイティブ流にセージを焚き禊をして、チャントをあげて祈りをします 「自然を愛し、魂で生きたあなた方を我々は尊敬します ここで体感する事を、我々の記憶に刻み、地球と自然を守る為に生きていきます どうか我々を迎入れください」 と 参加者全員がそれぞれ不思議なビジョンを観ていました キャセドラルロックの女神が我々を迎えてくれたビジョン 沢山のネイティブアメリカンがやって来て我々を囲ビジョン そして、その中の長老ような方が、我々の先導をとってくれることになりました 現地のスピリットの後ろ盾を得て、我々は暗い中をズンズンと登ります 14285134_524991384369568_201912102_o.jpg 昨年ここを登っている僕も、少し気を落とすと道から外れ迷いそうになります こう言う時はあまり頭で考えずに感覚を研ぎすませ、感覚に頼ります まず最初に自分の視点が向いた方向に歩いていく事にしています その感覚が、自分と自分を導いている存在とが一体化している状態だからです 2016-09-07 22.07.46ss.jpg 道はかなり険しいです 山登りというよりクライミングに近い場所もあります 明るくなって来た〜!! 14302361_828452023956570_602993582_n.jpg 視界が広がると、あらためて自分たちがいる場所の景色にビックリ P9111928ss.jpg ここは砂漠地帯 サボテンもサソリもいます 14248117_524989884369718_1704196223_oaa.jpg ミッキーマウスのサボテン(笑) そして、頂上に到着!! P9071317ss.jpg 凄すぎて言葉もありません・・ 景色だけでなく、音も、風も、空気も、 この空間全てが下界とは別次元の世界です・・ P9071365ss.jpg 言葉がいらない空間・・ ただ、その場にいられるだけで満たされる場・・ 我々はこの貴重なときを過ごしました 2時間ほどはいたと思います 14273397_877574165708528_1406269025_oss.jpg キャセドラルロック 人間が生まれるよりも、遥か太古から変わらずにあったであろうこの場所 この場所に身を委ねていると この場所そのものと同化してゆきます そして、この場所を創った神様の気持ちが少しわかるような気がします 今を生きる人間にも その神々の気持ちに触れられる様に その記憶に触れられる様に この場所が残されている そう感じてなりませんでした IMG_3204ss.jpg <続く>
シャーマンワーク 魂・覚醒の旅 in セドナ&グランドサークル 体験・報告会を開催します〜♫14305252_1236726896346548_7903581555540402208_o.jpg アメリカの広大な大地と抜ける空、ネイティブアメリカンの聖地で時を過ごした参加者の生の体験談を聞いてみませんか?? 美しい写真のスライドショーを流しながら、参加者の生の体験談を聞けば、実際に行かなかった方々もそのエネルギーを体感できると思います セドナやグランドキャニオンに興味がある方はもちろん・・ 日々の人間関係や社会的な制約に縛られていると感じる方も きっと視点が変わり自分の悩みがちっぽけに感じると思います これまでシャーマンワークに参加した事がある方も、ない方も興味がある方、誰でも大歓迎です〜♫ ▼詳細はこちら ================== 【日時】2016/10/12(水)19:30~22:30 【場所】新橋駅から徒歩10分       西安刀削麺酒楼  西新橋店    (セイアントウショウメンシュロウ)   【会費】4,000円(コース料理&飲み放題代込み) 【内容】  ★魂・覚醒の旅 in グランドサークル 写真付き体験談シェア 【申込】 「氏名、電話番号、メールアドレス」をそえて下記アドレスまで 【連絡先】shamanworkoff@gmail.com  幹事 中村 【締切】10/10(月)の23:59まで! ================== お見逃し無く! 詳細はこちら
]]>
Mon, 26 Sep 2016 19:49:51 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=651
「出発」魂覚醒の旅セドナ&グランドサークル'16 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=650 シャーマンワーク魂・覚醒の旅 セドナ&グランドキャニオン いよいよはじまりました! 14199635_1226463360706235_6063705262949313887_n.jpg 空港に集合したこれが今回の旅の仲間の面々 それぞれがそれぞれ、インスピレーションを感じてこの旅に飛び込んできました 14291909_1226463300706241_321069865534988167_n.jpg はてさて何が待ち構えているのか? 昨年、人生初の海外旅行で 「シャーマンワーク魂・覚醒の旅 インド」に参加したKさんは 今回が2回目の海外 14291831_1227285383957366_5699412889319187446_n.jpg 入国審査官の質問に備えてあんちょこを用意(笑) フェニックスに到着したのは夕方 そこから約三時間のドライブでセドナに向かいました 14212010_1227282300624341_4184704139012864569_n.jpg アメリカの広大な大地と、息をのむような夕日の美しさに感動です お腹が減ったのでまずはレストランへ ここは素晴らしい「当たり」だった! P9061237.JPG ChocolaTree 僕は元より、アメリカの食事は期待していなかったのですが セドナのレストランのレベルの高さには驚きましたね 世界中から下の肥えた人が集まるからでしょうか? chocolatree-organic-eatery.jpg 旅先に着いたばかりで心身が不安定な時があります そんなとき、安定させるには何が良いと思いますか? 僕は、その土地のものを食べる事が一番だと思いますね 土地のものを体に入れる事によって、 エネルギーがグランディングして安定するからです 体力勝負の今回のワークもまだまだ始まったばかり ヘルシーで美味しいご飯を食べて翌日に備えます 明日は【聖地・カセドラルロック】にトレッキングに行きます!]]> Sat, 17 Sep 2016 10:54:51 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=650 「蘇り」魂覚醒の旅セドナ&グランドサークル'16 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=649 シャーマンワーク魂・覚醒の旅 セドナ&グランドキャニオン ssauuy.jpg 人間がこの地球に現れるよりも 遥か昔に創造されたこの場所には 太古の地球の記憶が詰まっています 14247630_878623622270249_90019219_oz.jpg 日々の雑然とした人間想念の世界から離れ 圧倒的なスケールの大自然と 突き抜ける空のエネルギーの下で とっておきのワークをしました 2016-09-07 06.15.06aa.jpg 今回の旅に参加したのは ネイティブアメリカンの地に魂の記憶を持つ8人の方々 asaddfr.jpg 今日より、その旅行記を綴っていきたいと思います ]]> Fri, 16 Sep 2016 15:45:29 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=649 8の世界 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=648 【人は皆、自分が見たい景色を見ている】 ・・のだと 忙しければ、忙しい景色が 幸せであれば、幸せな景色が 見えるのだと思います 喜びも、苦しみも、 すべてはこの瞬間に存在しているのです 自分がどこにあるか? なのだと思うのです 「偶然」なんて無いのだと思いますね 2015-04-14 16.49.19.jpg]]> Sun, 14 Feb 2016 20:13:32 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=648 『雪の鳥取で強化合宿』ラフティング・2月活動報告 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=647 a.jpg イチロー選手のコーチでもある「小山裕史・先生」に動作力学の観点からラフティングの指導をしていただきました。 e.jpg 我々の持っている固定概念、常識に縛られない発想に触れ、刺激を得られました。 b.jpg 世界一となる為には、既存の概念に囚われない、柔軟な発想が必要です。来年の世界大会では、新生!日本のラフティング・スタイルで世界一奪還を狙います。 d.jpg また選手兼任コーチである池田も含めた7人で、1人乗りのカヌーの計測会を行い、選手の自立性と闘争心を養います。チームの雰囲気がマンネリ化しない様、手を替え品を替え、刺激を入れていきます。 c.jpg]]> Fri, 12 Feb 2016 09:19:14 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=647 本年もよろしくお願いします! http://blog.asanoshigeto.com/?eid=646 1935498_1061771143842125_7758892811502620423_n.jpg ]]> Sat, 09 Jan 2016 14:15:41 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=646 12/19(土)第3回シャーマンワーク大忘年会 お知らせ http://blog.asanoshigeto.com/?eid=645 12310614_1043178322368074_3748083928516604779_n.jpg 毎年恒例の「シャーマンワーク」大忘年会のお知らせです 12/19(土)は一年の総決算! 大磯・高麗山のお膝元で 年の締めにピッタリなスペシャル企画を開催します!! 12311106_1043178349034738_280766950876940561_n.jpg ▼忘年会の詳細↓ ================== 【日時】12月19日(土)  10:00 JR大磯駅集合(その時間のみ送迎あり)  10:30 高来神社で正式参拝      ※一年の感謝ご報告&来年の決意報告に対して宮司が祝詞祈願してくれます  11:30 ランチ  13:00 シャーマンワークスペシャル企画ワーク     ◆『美と地球』〜アロマヘアートリートメントを作ってみよう!!by島田裕子     ◆『意識を外から内に向けるプログラム』by浅野重人  17:00 忘年会準備  17:30 JR大磯駅集合(忘年会から参加の方。この時間のみ送迎あり)  18:00 大忘年会スタート      ※お鍋を囲んでの大宴会。あの時のあんな話、こんな話で一年を振り返りながら、飲んで     食べてみんなで楽しく盛り上がりましょう!! 差し入れ大歓迎♪      豪華景品付きSWビンゴ大会も開催します!(☆)  深夜 各自解散(帰りは送迎ありません。希望者は宿泊可能)  ================== 【会費】 ・正式参拝+ワーク+忘年会 7,000円(ご祈祷の初穂料込み) ・ワーク+忘年会 5,000円 ・忘年会のみ 4,000円 (いずれ場合も会費から神社へ1人1,000円お納めします) ================== 【締切】12/14(月)の23:59まで! ※19日夜に宿泊希望の方は必ず締切前に申込み願います ================== ▼スケジュール・会費・お申込はコチラ↓から~ https://goo.gl/IipR4j もしくはメール shamanworkoff@gmail.com まで 11693898_1034148049937768_9073688385020273021_n.jpg 皆様のご参加をお待ちしております]]> Wed, 09 Dec 2015 20:06:32 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=645 祈りとは? http://blog.asanoshigeto.com/?eid=644 【祈りとは?】 祈りを始める事 神社や聖地参りをする事 それはとても良い事だと思います 祈り=宗教では無いですよ 祈り=古今東西、人が生きる上で大切にしてきた行為ですよ それを「特別な行為」と見ている人のほうが 感覚が麻痺していると思います 「それはヤバいんじゃないの!?」 と僕は思いますね だって元来、日本人とは祈りを大切にしてきた民族ですよ では祈りとは何でしょうかね? 僕がこれまで祈りをしてきて学んできた事は 『祈りとは感謝である』 ということです 今自分があるのは 親のおかげ 家族のおかげ 先祖のおかげ 周りの方々のおかげ いやな事を言ってくれる人のおかげ 仕事の仲間のおかげ 住んでいる土地のおかげ 地球のおかげ 自分のおかげ etc..etc.. では無いでしょうか? それって当たり前と思うかもしれません でも当たり前と思った時点でダメなんです 当たり前と思ったら祈りにはならないのです 祈りとは感謝であり 感謝とは当たり前の反対なのです 当たり前⇔有り難い(「有るのが難しい」と書く)ですよね 祈りとは「ただ感謝」なのです 何が見えた!とか 何が聞こえた!とか それはあまり重要では無いのです 祈りに「感謝」以外はほとんど必要ないのです 祈りの場に行って 自分のこだわりをだしたらその時点で感謝にならないのです 色々と学ぶのは良いと思います 師事するのも良いと思います 正式とか非正式とか形から入るのも良いと思います いずれにしても一番大切な事は 『100%自分の我を外して感謝する』 それが祈りだと思います 「おかげ様」 「生きているのではなく生かされている」 です どうかいつもその事を大切にして祈りをして下さい どうかいつもその事を大切にして 神社や聖地参りをして下さい]]> Thu, 03 Dec 2015 16:51:25 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=644 シャーマンワーク・魂覚醒の旅インドを終えて http://blog.asanoshigeto.com/?eid=643 12212311_683034735164967_1170173509_n のコピー.jpg このような規模のエネルギーワークの事を「神事」と呼びますが その場に立てた人は、必ず皆何かの「役割」をする事になります 神さま(ご先祖様)のわかって欲しい感情、転換して欲しい感情が自分に乗りかかって来て、 過去の自分の体験が感情と共にフラッシュバックしてくるのです なぜこのような事が起こるのでしょう? それは、過去に起きた全ての出来事から作られた感情を愛に転換して、 新しい愛と希望の道筋を、 今を生きる我々人間が作っていく事が生きている役割だからなのです これだけは、いくら神さまやご先祖様でも出来ないことなのです。 自分の体を使い、行動して、感じて、その感情を転換できるのは生きている人間だけなんですよ だから神さま(ご先祖様)からみれば人間こそ「神さま」のような存在であり、人間にしか出来ない事があるからこそ、期待されているんですよ 2015-11-12 15.41.44 のコピー.jpg 大切なことをお伝えします 実は我々1人1人の体験も感情も、我々1人1人のものではありません 全ては過去に繰り返されてきたことの現れであり、 そこには「個人」なんてちっぽけな概念は存在しないんです 我々が「個人」だと勘違いしているその体験と感情は、 全て有機的に繋がっている「全部の記憶」なんです 本来この宇宙に「個」など存在しないし、 それがあると思っている事自体が人間の小さな考えの囚われなのです 今を生きる我々人間は、地球という星を新しいステージに上げる事が大きな意味での魂の目的です その大きな指標の1つは、全ての人々が「個」という概念から 「全ては1つであり繋がっている」という事を 「普通の感覚として」持つ時代にしていく事でしょうね 「全ての人々が⁈そんな時来るのだろうか?」 そう思ってしまうかもしれませんが、本当はそんなに難しい事ではないのです だって誰もがそうであったんですから この世の中を動かしているのは集合意識ですから、地球上の人間60億人がそうならなくとも、あるきっかけで一瞬にして常識がかわってしまうという事を、私達は歴史の中で経験してきたはずです だから大切なことは 気づいた人から変わっていく 行動していく …という事なのです 今回のインドの旅は凄い体験の連続でした しかし、インドでなくても、神事でなくとも どんな場所にも、身近な所にもそのきっかけはあります しかしやはり今回のような大きなエネルギーワーク(神事)は、 記憶を動かすエネルギーの大きさが圧倒的に違いますから、 日常の現実の出来事でここまでの変化をする事は無いでしょうね そう言う意味で今回のインドに行けた人は、 普通の人が一生をかかっても無いであろう気づきを得られたのだと思います それは、本当にトンでも無いことなんですよ! これからも僕は必要な場所で必要なエネルギーワークをして行きます それが天の意志なのですから それに沿って行く事が僕の喜びなのです 「陰陽の統合」が2015年のテーマでした そのグランドステージがインドでした 来年の舞台は「海」だそうです この地球の70%を占めるのは陸では無く海です そう考えるとワクワクしてきますね 12212571_681788035289637_1798626592_n のコピー.jpg]]> Tue, 01 Dec 2015 23:40:52 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=643 富士山シャーマンワーク「インナーチャイルドの癒し」 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=642 「あなたの人生に彩り(いろどり)を授けましょう。お待ちしております」 との事 この時点ではメッセージの詳細はわからずでしたが この方が見えないスピリットにとても強く護られている事だけはわかりました 当日の朝に参加者の方にお会いしたときに 受けたメッセージを伝えると驚いていました 「ちょうど昨日デザインの仕事で考えたキャッチコピーが<彩りを大切に>だったんです!」 フフフ・・ これはどうやら面白い事になりそうだと思いました シャーマンワークの始めは水のワークから 2015-10-11 10.11.15ss.jpg 日常の汚れたエネルギーを水のワークで浄化すると 参加者の表情がすっきりし、感性がクリアになります 始めの天気は雨だったのですが 水のワークを終えると一気に太陽が姿を見せて晴れ始めました 2015-10-11 16.21.19ss.jpg 人間の体は70%が水、地球も70%が水・・ 同じなのは偶然ではありません 自分の体の水のエネルギーがクリアになれば 心も、体も、想念も、全てクリアになるのです 特に女性は顕著にこの傾向が強いです 2015-10-11 16.36.34ss.jpg だから初日はひたすら水、水、水のワークです! 2015-10-12 14.25.10ss.jpg 初日は十分に禊、エネルギーのクリアリングをしてから 夜のカウンセリングで色々な事がわかりました 参加者の女性は子どもの頃は無邪気な少女のように生きていましたが ある時期からその無邪気さを自分自身で封印して成長して来たのです 色々とヒアリングしていくとその時期と言うのは 子どもの頃に持っていた『絵を描く』という夢を親に否定された時でした 「自分らしく生きていきたい!」 それは誰しもが持っている欲求です しかし同時に 「親や大切な人に嫌われる事が怖い」 という思いが強いとその自己欲求を封印してしまう事が多いです 体と思考は大人になっても、深い心の部分をどこかに置いたまま成長をしていく その「置いていった部分」の事を 心理学用語で「インナーチャイルド」と言います 自分が前進し、夢を叶えたくても そのインナーチャイルドを置き去りにしたままでは 潜在意識下で強いブレーキとなります だからまずはそのブレーキを外す必要があるのです 彼女のこのインナーチャイルドこそが 【木花咲耶姫(コノハナサクヒメ)】だったのです コノハナサクヒメとは 『少女の様な無邪気さ、可愛らしさ、彩り、自然のままの美しさ』 でもあり、それは全ての女性が本来持っている女性性の一部でもあります 2日目は彼女の中の 【木花咲耶姫(コノハナサクヒメ)】を取り戻すべく 富士の周りの聖地を巡りました 2015-10-12 09.34.58ss.jpg なんと、この日に富士山は初降雪の日で頭には雪が覆われていました 富士は色々な姿を見せますが 雪がついている富士山こそコノハナサクヒメを感じます 2015-10-12 09.03.20ss.jpg 富士の五合目まで上がり、天地を繋ぐワークをしました 2015-10-12 12.07.00ss.jpg 「第三の目」に光を注いでいき「心眼」を開くワークをします 富士宮浅間大社では 「ワークが終わってから自分がする事」 を宣言すると ビジョンの中でコノハナサクヤヒメ様が出て来て 着物を着させられ、筆を与えられたようです 筆は恐らく「夢であった絵を描く為の力」なのではないでしょうか? 2015-10-12 15.50.41ss.jpg 彼女は帰ってから ○子どもの頃の夢を止められた両親にその思いを伝える事 ○そしてこれから絵を描いていきたい ・・と言う事を伝えます と言ってくれました 彼女のこれからがとても楽しみです!! ]]> Wed, 14 Oct 2015 17:50:36 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=642 『大磯・ワクワク自然塾』開催! http://blog.asanoshigeto.com/?eid=641 『大磯・ワクワク自然塾』 を開催しました 1日目はまず ◆僕の大磯ワクワク自然塾に対する思いを語ってから チームワークを高めるゲームをしました 11903556_657820667686374_694729111_n.jpg 「今日は特別な日です。皆で勉強をする日です。 この大磯という場所は大昔から海から人がやってきた場所なんだ。 彼らは自然から沢山の事を学び、自然を守り、それを大人から子どもに伝えた。 その事を「知恵の伝承」と言うの。 それが私たちのご先祖様であり、この自然は守られて来たからまだあるんだよ。 みんなは大人が先生だと思っているけど、大人から見ると子どもは先生です 大人は知識があるけど、考えすぎて純粋に感じる事を忘れることがある だから純粋な気持ちを持って楽しんで欲しい。」 最初は、難しい話かなと思ったけど子どもは真剣に聞いていました ◆マッチのすり方と火起こしの仕方を練習 11875183_1624395111177253_6034434253133500317_o.jpg 火はだれでも惹き付ける力がありますね! ◆ダンボールでオーブンを作り 11896932_867390130023610_1716410335_n.jpg チームワークを発揮して皆さん頑張りました ◆そしてピザ作り 11897020_657820977686343_826350493_n.jpg 自分ごのみのトッピング 11910650_657821237686317_1420703988_n.jpg 自分で作ったご飯はおいしいね! ◆そして夜の暗闇の中、高麗山にナイトハイキングに出かけました 仲間達とテントで過ごす夜はとても興奮していたらしく 何度も外に出たり、夜中までテントから声が聞こえてきました・・ 2日目の朝は6時に起床して ◆高来神社にて本殿での正式参拝! 11911102_657821311019643_858888386_n.jpg みんな真剣に神社の作法を学んでいたのが印象的でした ◆そして今回のメインであるラフティング! 11944723_826505500801707_1539958555_n.jpg 今回は雨のおかげで増水していたので、地元・大磯の金目川でラフティングが出来ました 6_large.jpg 16_large.jpg ボートを漕いだり、川を泳いだり、水をかけあったり、河原で綺麗な石を探したり、水切りを練習したりしました 子ども達の表情がどんどん変わってゆくのを感じましたよ 天候は心配されましたが、2日間怪我もなく全てのプログラムをやり遂げる事が出来ました 準備する大人がヘロヘロになるほどの過密スケジュールでしたが 子ども達は本当に元気で最後まで集中力を切らす事無く楽しんでいましたよ 何よりも僕自身が(もしかしたら子ども達よりも?)楽しんだ2日間でした 子ども達の純粋な心と笑顔から現代の大人達が学ぶ事は多いと思います 世界の自然や人々と触れてきて僕が強く感じている事 それは、、 知識を詰め込む教育ではなく 自然の中での体験を通して、自然から学ぶことを子供たちに伝えていきたい! 感性豊かで世界に誇れるような日本人を育成したい! その思いを持ってずっと子ども向けの自然体験教室をしたかったのです 今回、その第一歩を踏み出す事ができました! 『大磯・ワクワク自然塾』 今後も継続して開催していきますのでどうぞよろしくお願いいたします
この『大磯・ワクワク自然塾』 の模様は以下の内容でテレビ放送されます Unknown.jpeg 湘南ケーブルテレビ ワイド情報カフェ・湘南館(CATV002ch) 9月1日(火)〜9月7日(月) 初回放送:9月1日(火)1900〜1940 再放送:0800〜0840/1200〜1240/1900〜1940 湘南ケーブルネットワークWebはこちら
]]>
Sat, 29 Aug 2015 20:41:09 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=641
伊豆諸島クルーズ http://blog.asanoshigeto.com/?eid=640 2015-08-13 16.01.24ss.jpg 出発の真鶴港にて歓迎の虹 2015-08-14 12.21.49ss.jpg 伊豆には数えきれないほど足を運びましたが 海からしか見えない風景がある事も発見でした 大龍門、中龍門、龍の巣穴を発見!! 今度はカヌーで行ってみる! 途中、巨大三角波の洗礼を受け 2015-08-14 15.53.28xx.jpg 寄港した下田は夏祭りの真っ最中でした 2015-08-15 16.48.18.jpg かき氷食って 11868802_653955854739522_1489666284_n.jpg 魚釣って 2015-08-13 13.51.22ss.jpg 海から見る空は大きくて深い! 11913017_653955828072858_1398852032_n.jpg あの風を受ける感覚、波を超える感覚、手に伝わる舵が動かされる感覚がまだ残っています 2015-08-13 13.37.21ss.jpg 風を受けて船を走らせる原理がわかりました ヨットはとても奥が深い! 11881396_653955891406185_296669495_o.jpg そして海はとてつもなく大きい! image1.jpeg 共に船に乗った仲間達と 本当にありがとうございました!]]> Mon, 17 Aug 2015 17:30:58 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=640 石垣島シャーマンワーク6「ダイダラボッチの意味」 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=639 於茂登岳(おもとだけ)頂上での祈りでした 「島の大本」を意味するこの山こそが石垣島の最も大切な聖地です ここまでの5日間を石垣島を祈り回り、沢山の神々がバックにつきました そのメッセージでは 頂上での祈りでお力添えを致しましょう。 山に行く前に必ず名蔵御嶽に行き 鍵を受け取ってから行くことを忘れずにしてください』 と言われました 名蔵御嶽 1267-01_l.jpg 入り口に立った瞬間にビリッとした空気を感じて ここが決して軽い気持ちで行く場所では無い、 ただならぬ聖地だと瞬時にわかります とてつもなく高い位置から一つ目の神が 我々を見下ろしているのを全員が感じました 我々は終止無言でこの場所の神と対面しました 一つ目の神、アメノマヒトツ、ダイダラボッチが 『一緒に行くので宜しくな と言いました ダイダラボッチや巨人伝説は世界中に残っています 呼び名や細かいディティールは違えど、それらは全て同じです イースター島のモアイもそうです それらの存在は何か? この地球という星に存在した生命体は恐竜や人間だけではありません この地球が誕生した後に、この星をデザインした存在があったのです まあ「宇宙人」という事になりますが 彼らは山や川、海、巨石等を然るべき場所につくり 宇宙からのエネルギーを降ろしたりしてこの地球をデザインしたのです 於茂登岳は地球と宇宙を繋ぐ、とても大切な電波塔であり ある星や地球の太古の歴史の記憶を貯蔵しています インターネットで例えると 巨大サーバーの様な役割をしていると言って良いでしょう そしていよいよハイライトの登山です 2015-07-13 09.46.42 のコピー.jpg 2015-07-13 09.46.44 のコピー.jpg 2015-07-13 09.46.14 のコピー.jpg この山は高さ自体は525mとそれほど高くありませんが 熱帯石垣島のジャングルを歩くのは想像よりもキツかったです 台風直後だったので倒木をよけながらの山歩き 2015-07-14 19.20.10 のコピー.jpg ヤマンギ しかも途中にはハブや危険な毒虫がいます 2015-07-13 09.46.58 のコピー.jpg 途中、泉で癒されたり 2015-07-14 19.20.34 のコピー.jpg 精霊が宿る巨木で癒されたりしながら頂上を目指します 頂上に着くと、ストーンサークルを見つけました 「こんな山の頂上に一体、誰がどうやって巨石を持って来たの?」 普通に誰もがそう思うはずです 頭の固い大人はそれでも、なんちゃらと理屈をつけたがりますが これが人間が創ったものでない事は明白でしょう 縄文時代とかでは、ここで祭祀をしていたはずです 見つめていると それらは今はただの石となっている。まずは装置を使える様にしてくれ と声が聞こえました なので我々はある儀式をして、この巨石をストーンサークルとして使えるように アクティベートしました そして祈り・・ 先ほどのダイダラボッチが僕に乗って来て 何かとてつも無く大規模な作業をしているのですが あまりにも高周波なエネルギーの為に僕の顕在意識は朦朧としていて はっきりと何が起こったのか覚えていません 今回の祈りで 『アトランティスの記憶の扉を開いた』 との事です どうやらここは、太古の昔に天文学者と宗教学者と数学者など、 智恵の塊でつくった扉らしく 今回の祈りでその扉を開きました しかしまだ作業は終了していないらしく 今度は別の作業をする為にもう一度ここにいかなければならないそうです 『え!マジ〜!?』 僕は 「石垣島に来るには、お金も時間もかかるのです! 何度も何度も来れません 必要があるならば、現実的に時間もお金も計らって下さいませ」 ・・と神様にお願いしました そうしたらどうでしょう? その翌日に次の石垣島行きが決まりました 次は9月11〜13日まで 『フラワーオブ・ライフ』で有名な 「ドランヴァロ・メルキゼデク氏」発明のワークショップ 【ATIH(真我とつながるワーク)】byセドナコネクション のジャーニーのガイドとして石垣島に行く事になりました 石垣島リトリート ここまで石垣島祈りのお伽話のようなストーリーを書いてきましたが 全て事実です きっと次の石垣島でもあり得ないような体験が待っていると思います 興味ある方はぜひご参加を考えてみて下さい 石垣島リトリート]]> Mon, 10 Aug 2015 08:44:32 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=639 石垣島シャーマンワーク5「水の祈り」 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=638 2015-07-08 08.35.41.jpg なんと、石垣島直撃の予定であった台風が 『宮古島』と『沖縄本島』へ向かい始めたのです この意味がわかるでしょうか? 今回の祈りの目的の一つが 『琉球(沖縄本島)、宮古島、八重山(石垣島)の和合』 である事は先に述べましたが 歴史の中で攻撃された側である八重山(石垣島)から 攻撃した側の沖縄と宮古に台風が向かったのです 台風9号はまさに「過去の清算」の意味を持っていたのです 沖縄のような離島に非常に大きな勢力の台風が近づくと 強風で身動きが全く出来なくなります なので我々は台風が近づく前に 『琉球(沖縄本島)、宮古島、八重山(石垣島)の和合』 のために出来る祈りは全てやろうと決心しました まずは大きな争いであったオヤケアカハチの乱の主要な方々のお墓を参りました 2015-07-08 19.26.35 のコピー.jpg 仲間満慶山のお墓 「待っていた。来てくれ。本当に誰も戦いなどする必要は無かったのだ。お前に力を貸す。皆に伝えて欲しい。ありがとうありがとう本当にありがとう。」 2015-07-09 20.55.59 のコピー.jpg 長田大主のお墓 言葉は無いが。。恥ずかしい。申し訳ない。力を貸す。ありがとう。複雑な気持ち。 それぞれの方々にご挨拶をすると仲間に加わっていただきました 生きていれば色々な事があります ましてや戦国の世の中では殺しあいも普通にありました しかしどのような存在も 死んで天に還ると和合の道を望むのです だって元々は一つであると言う事が 天に還ればわかるのですから。。 「大元の一つに元がえりする時代」であるこの時代 過去の全てを清算して一つになる事を 全ての存在が望んでいるのです 全ての和合の祈りは何処でやるか? それは最初から決まっていました 沖縄県最高峰の「於茂登岳(おもとだけ)」です しかし、そこに行く前に我々はまだやらなければいけない事がありました それは「水の祈り」です 石垣島のような離島は水はとても貴重なものでした 宮古も沖縄本島も同様ですが 水が生まれるカー(井戸)には決まって水神が祀られ そこでの水の祈りは欠かせないものですので 我々も祈りを捧げさせていただきました 2015-07-11 20.05.29 のコピー.jpg アラマリナー(新生井戸) 子宮の形をしたこの井戸は近づくと「光、玉」と声が聞こえました 祈りをすると深い深い奥の方に入って行き、 水がゴボゴボと湧き出て来て その後に光の玉が出て来て、祈りをした全員の手に乗りました。 この玉を山の上に持って行き、祈りをするらしいです 2015-07-11 20.05.36 のコピー.jpg 2015-07-11 20.05.34 のコピー.jpg アダドゥーナー ここはとても深く暗く、入って行くのははばかられるような雰囲気でした しかし奥の方から 「降りて来て祈りをして欲しい」 と強く声が聞こえました 万が一の事を考えて下に降りる前に何度もエネルギーのクリアリングをしました 一番下で祈ると、その場所に詰まっていた龍が解放され天に昇って行きました ここは本当に大切な場所で太古の昔から水の儀式をしていた場所だと思います 水があって「当たり前」の反対が「有り難い」であり 祈りとは感謝の事、そのものです 沖縄諸島を訪れた皆様は この素晴らしい自然を護り続けてくれた先人達に 感謝の気持ちを込めて 自然の場所、水の場所、そして太陽(てぃだ)に 挨拶をすると良いと思います きっと自然が歓迎をしてくれると思いますよ]]> Wed, 05 Aug 2015 15:25:50 +0900 http://blog.asanoshigeto.com/?eid=638