浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

『雪の鳥取で強化合宿』ラフティング・2月活動報告

定期的にラフティングチーム・テイケイの活動報告をブログに掲載します

1月26日〜29日まで鳥取のジム「ワールドウィング」に強化合宿に行きました。
a.jpg
イチロー選手のコーチでもある「小山裕史・先生」に動作力学の観点からラフティングの指導をしていただきました。
e.jpg
我々の持っている固定概念、常識に縛られない発想に触れ、刺激を得られました。
b.jpg
世界一となる為には、既存の概念に囚われない、柔軟な発想が必要です。来年の世界大会では、新生!日本のラフティング・スタイルで世界一奪還を狙います。
d.jpg
また選手兼任コーチである池田も含めた7人で、1人乗りのカヌーの計測会を行い、選手の自立性と闘争心を養います。チームの雰囲気がマンネリ化しない様、手を替え品を替え、刺激を入れていきます。
c.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ