Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::女神のいる島「フデ岩」(大神島神事7)

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

女神のいる島「フデ岩」(大神島神事7)

【メディア露出情報】
top-book13-02.jpg

【月刊アネモネ5月号】
私がシャーマンワーク中に撮影した写真と解説が掲載されます

特集  : 【見えない世界からのサイン】
発売日:4月9日
定価 : 870円
全国の書店で発売中されます。ぜひご覧下さい!

2013年3月23日〜26日まで宮古諸島の聖地「大神島」での神事記録です
第一回はこちら
第二回はこちら
第三回はこちら
第四回はこちら
第五回はこちら
第六回はこちら

第七回の今回は「女神のいる島「フデ岩」」について書きます

三日間かけて、宮古、池間、来間、伊良部、多良間、水納と宮古諸島の神々の聖地を巡礼し
大神島の結界を解除する為のお力をいただきました
4日目はいよいよ大神島に入ります

我々は今回の神事を行うと決めたあとから
感とり(メッセージとりとサニワの作業)をずっと続けて来ました
その中で「フデ岩、フデ岩」というメッセージがずっと来ていました

フデ岩は大神島の北東に位置する無人島で、そこに行く為の定期船等は無く、上陸するには漁船をチャーターしなければいけません
今回は仲間がずっと育んで来た人間関係から、なんと大神島一の海人(ウミンチュ)が我々を島まで渡してくれる事になりました

約束の時間に島尻の漁港に着くと「海人おじい」は
「かなり海が荒れているので、フデ岩まではかなり船が揺れる。小さな漁船なのでお客さんを連れて行くのは辞めた方が良いと思う」と言いました

僕は「私たちがいなくて、おじい一人ならばいけるのですか?」とききました

「俺だけだったら今日のこの3倍の波でもいけるさ〜」とおじい

我々はもとより今回の大神島神事には命をかけているので
「おじいが行けないと言うならばそれに従います。でもどんな条件であろうとおじいが行けるならば連れて行って欲しい」と言うと

「わかった。かなり揺れるから覚悟しといてよ!」
と船を出してくれる事になりました

1時間半の船はハンパじゃなく揺れました!
横から前から斜めから、容赦なく大波がやって来ます
ザバンと頭の上から水をかぶり、出航30分で既にびしょ濡れになりました
海を見ていると波の一つ一つが巨大な龍になっており、我々はその背中を走っているのがわかりました。

「海は生き物だ」と実感しました

ラフティングで荒波に揉まれる事が慣れているこの僕でさえ一生懸命踏ん張っていましたので、
女性3人はそうとう辛かったと思います
僕は自分の持てる力を総動員して、竜宮の神に皆が無事にたどり着ける様に祈っていました
2013-03-26 08.58.18s.jpg

そんな中「勝負師」の目で落ち着いて舵をさばく海人おじい
2013-03-26 08.58.30s.jpg
大神島の人々も「海の事はあの人に任せれば大丈夫」というほどのホレボレする腕前で、なるほど確かに大きな大きな海の神がついているのを確信しました

1時間半、ほうほうの体で島にたどり着きました
2013-03-26 10.20.27s.jpg
フデ岩には接岸できないので、小さな小舟に乗り換えて、手漕ぎで近づき、更にそこから500メートルほど引き潮の珊瑚の浅瀬を歩いて上陸しました
2013-03-26 12.02.16s.jpg

入り口で挨拶をすると、白い服を着た女性がビジョンで見えました
仲間の一人は、ここに来る数日前に肋骨をいためていたのですが、島に近づくにつれて痛みが増してきました
「女性が、取り残されているみたい・・」
この女性は、昔の大神島の巫女で、何かの理由でこの場所に連れてこられ、取り残されたようです
2013-03-26 11.48.01s.jpg

時間がないのでガスガスと薮をこぎ分けて奥に歩いて行くと、神様の岩を見つけました
2013-03-26 11.17.05z.jpg

ここで祈ろう!

全員で祈るとその巫女の女性は
「あなた達について行きます」
と一緒に来てくれる事になりました

今度は来た道を引き返します
帰りは小舟を漁船の後ろに紐で繋いで引きづりましたが途中で仲間が気づきました
「船に、巫女の女性が乗っている!!」
130326_122902zz.jpg
女性が見えますか?

そのまま、大神島を船で反時計回りに一周し、次々と張られた結界を外して行きました

これで私たちがフデ岩に言った意味がわかりました
大神島の結界を外すにはフデ岩の女性の力が必要だったのです

これで全ての条件が整い
いよいよ大神島に上陸しました
2013-03-26 13.26.30-1s.jpg

【浅野重人 シャーマンワーク ご案内】


シャーマンワークでは、自然の力を借りて現代社会で
「思考=左脳」に偏っている脳をオフにして
「感覚=右脳」をアクティベート(活性化)させます。
直感力が上がり、自分の心の深い部分に気づきます。
自分にとって不必要な要素を手放し
『本当の自分が望む生き方』を初めましょう!



①シャーマンワーク・ビギナー(1日)
シャーマンワークのエッセンスを体験するコースです
②シャーマンワーク・ベーシック(1泊2日)
自然界の力を借りて潜在意識にアクセスして意識変革を促します
③シャーマンワーク・アドバンス【魂・覚醒の旅】(国内/海外)
自分が生まれた時に設定した「魂の目的」にアプローチしていきます
④シャーマンワーク・マスター【ライトワーカーへの道】
潜在意識から大多数の人に影響を与える「意識リーダー」を育成します

【開催日程】
<<シャーマンワーク・ビギナー>>
★4月7日(日)
★5月12日(日)
★5月28日(火)
★6月2日(日)
※上記日程以外でも空きがあれば開催致します。

<<シャーマンワーク・ベーシック>>
★4月20&21(土・日)伊豆
★5月5&6(日・月)伊豆
★5月22&23(水・木)伊豆
★6月8&9(土・日)伊豆
★6月19&20(水・木)伊豆
※4名以上でスケジュール外でも開催します

<<シャーマンワーク・アドバンス【魂・覚醒の旅】>>
★4月10日〜13日 宮古島 ※満員御礼!
★6月22日〜24日 神津島 ※あと数席!
★6月29日〜7月4日 インドネシア・バリ島 ※満員御礼!

<<シャーマンワーク・マスター【ライトワーカーへの道】> >
政治・ビジネス・アート・スポーツ・・
あらゆるジャンルにおいてこれからの世の中に必要とされるリーダーを育成するコースです
潜在意識をフルに活用して100人、1000人、10,000人・・
に影響を与える『宇宙意識をもつリーダー』を育成します
★まずはお問い合わせ下さい

より詳しいご案内はこちらでご覧下さい

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ