Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::伊良部島に橋がかからない理由

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

伊良部島に橋がかからない理由

宮古島と伊良部島を繋ぐ橋「伊良部大橋」は当初2013年3月に開通の予定でした

ところが工事の途中に工事用の重機が海中に転落したり、
半年間に6件の事故がありました
更に昨年2012年の台風により、更に作業が遅れ、現在のところ2015年1月ごろの開通の予定となっています
2012062102.jpg

この伊良部大橋がかかる伊良部島側には「うずぬしゅ〜」というとても大きな神様がいます
「うずぬしゅ〜」は昔、伊良部島の人を救うためにサメと戦って亡くなった英雄(=神様)なんです

伊良部島に橋が架からないのは、理由があってこの「うずぬしゅ〜」が停めているのだと直感的に感じました

そこで今回は伊良部島に行った時に「うずぬしゅ〜」のお墓に行きこの神様と対話してみました

伊良部島の名所、牧山展望台からうずぬしゅ〜のお墓まで歩いていく道は、2009年に始めて訪れたときはとても美しく、南国の蝶々が飛び交う楽園のような道でした

ところが残念な事に今回は道の両脇におびただしい数のゴミが散乱していました
こころなしか、両脇のクワズイモなどトトロの世界に出て来そうな植物も弱って萎れているように見えました

僕はそれを見てとても寂しい気分になりました

島の英雄のお墓に行く道なのにゴミが散乱している・・
島の人達にもっと誇りを持って欲しい・・

と思いました

伊良部島には今の日本のほとんどの場所には無い大切なものがあります

それは太古から壊されていない大自然と
その自然を大切にする島の人々の「心」
そして、ご先祖様を大切にする「心」です


それこそが伊良部島の「島人(しまんちゅ)の宝」であるはずです

それこそが橋が完成して、外から人が入って来たときに、
誇りをもって示せる伊良部島のアイデンティティであるはずです


外の人達もその伊良部島を見て
「伊良部島にあって、自分達に足りないもの」
を学ぶ事でしょう

僕にはわかりました

全てをわかっている「島の英雄」うずぬしゅ〜が橋の開通を停めているのです

橋が完成すれば、沢山の人が島に押し寄せて来ます

その時に島の人が
「島人(しまんちゅ)の宝」を忘れていれば
「資本の論理」によってその「島人(しまんちゅ)の宝」はドンドン崩されてゆくでしょう


そんな思いをもって「うずぬしゅ〜のお墓」に行きました

僕はうずぬしゅ〜に言いました

「世の人々の目覚めが遅い事を懸念しています」と

そして、うずぬしゅ〜から返って来た言葉です

皆まで言わぬと良いぞ
その通りだ
でも全ては上手くいっている
慌てるで無い
伊良部島にかかる橋は少し止めておる
お主が思っているより遅いのじゃ(笑)
人々の目覚めが遅いのじゃ
しかし全ては上手く行っている
待ってあげる事も学ばねばならないぞ
分からんものにはわからんのじゃ
いつか必ずわかる時がくるから
見守ってやる事を覚えなさい


島の英雄に大切な教えをいただきました

そして最後に「うずぬしゅ〜」は言ってくれました

これからの世をよろしく頼む

・・・と

その日に家に帰ると
伊良部島を守る女性から
「うずぬしゅ〜」と言う銘柄の泡盛が届いていました
578613_319067891545473_791163699_n.jpg

伊良部島の方々
宮古の方々
どうか
「島人(しまんちゅ)の宝」を大切にして下さい


【浅野重人 シャーマンワーク ご案内】

2013年、シャーマンワークは以下の4つのレベルを作ります

①シャーマンワーク・ビギナー(1日)
シャーマンワークのエッセンスを体験するコースです
②シャーマンワーク・ベーシック(1泊2日)
自然界の力を借りて潜在意識にアクセスして意識変革を促します
③シャーマンワーク・アドバンス【魂・覚醒の旅】(国内/海外)
自分が生まれた時に設定した「魂の目的」にアプローチしていきます
④シャーマンワーク・マスター【ライトワーカーへの道】
潜在意識から大多数の人に影響を与える「意識リーダー」を育成します

【開催日程】
<<シャーマンワーク・ビギナー開催日程>>
★2月3日(日)
★3月3日(日)
★4月7日(日)
★5月12日(日)
★6月2日(日)
※上記日程以外でも空きがあれば開催致します。

<<シャーマンワーク・ベーシック開催日程>>
★1月26&27(土・日)伊豆
★2月9&10(土・日)伊豆
★3月16&17(土・日)伊豆
★3月28&29(木・金)伊豆
★4月20&21(土・日)伊豆
★5月5&6(日・月)伊豆
★5月22&23(水・木)伊豆
★6月8&9(土・日)伊豆
★6月19&20(水・木)伊豆
※4名以上でスケジュール外でも開催します

<<シャーマンワーク・アドバンス【魂・覚醒の旅】開催日程>>

★4月10日〜13日 宮古島 ※お問い合わせ下さい
★6月22日〜24日 神津島 ※お問い合わせ下さい
★2013年夏 インドネシア・バリ島 開催予定 ※お問い合わせ下さい 

<<シャーマンワーク・マスター【ライトワーカーへの道】> >
政治・ビジネス・アート・スポーツ・・
あらゆるジャンルにおいてこれからの世の中に必要とされるリーダーを育成するコースです
潜在意識をフルに活用して100人、1000人、10,000人・・
に影響を与える『意識リーダー』を育成します

★開催準備中 まずはお問い合わせ下さい

より詳しいご案内はこちらでご覧下さい

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ