Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::沖縄のパワースポット/アガリウマイ(東御廻い)

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

沖縄のパワースポット/アガリウマイ(東御廻い)

講演が終わった翌日は沖縄の聖地を巡りました

沖縄の聖地とは主に「御嶽(うたき)」と言われる場所であり、「自然に感謝し、先祖に感謝する」場所です
そのような思想は「アニミズム」とか「シャーマニズム」とか言われますが、日本のみならず世界中の原住民族に共通の思想です

日本人も「八百万の神」という言葉があるように、神道や仏教が入るよりも遥か前からこのシャーマニズムで生きていたのです

信じようと信じまいと、その記憶は皆さん全員のDNAの奥深くに刻まれていますので、シャーマニズムで聖地を巡っていると次第にその閉ざされた記憶を思い出していきます

さて今回は、沖縄の神様へのご挨拶の最低限の筋としてアガリウマイを行いました
アガリウマイは、琉球王朝時代の王族の作法にのっとって聖地を巡る方法です

神社と違って「御嶽」は基本的に土地の人以外は中に入る事はできません
だからこそ「外部からの人間の欲のエネルギー」から守られ、聖地としてのエネルギーを保っていられるのです

今回は「神案内役」として地元の神人(かみんちゅ)に同行してもらいました
神人(かみんちゅ)とは自然やご先祖などの神からメッセージを読み取る人です

アガリウマイは一日で14カ所の御嶽を巡ります
IMG_1525s.jpg
一つ一つの御嶽には意味・役割があり、その番号数字にも大きな意味がある、と廻っているうちに気づいてきました
本当に宇宙や自然の知恵は凄いと思います。

有名な斎場御嶽(せいふぁーうたき)も14カ所のうちの七番目として入っています
IMG_1532s.jpg
この斎場御嶽にたどり着くまでは、それぞれにたまったエネルギーを洗い流していくような感覚がありました
執着や感情をみそぎし、手放す作業に近いかもしれません

御嶽と御嶽を歩いている最中にこそ、様々なドラマがあります
木々や鳥が語りかけてきたり、蝶々が道を案内してくれたり、そこで出会う土地の人々の言葉だったり、突然に雨が降ってきては直ぐにピタッと止んだり、メンバーの言葉から気づかされる言葉にハッと気づかされたりします

後半の御嶽は完全に宇宙に繋がる空間があります
こういう場所で、「感謝」をし「自分のこれからの生き方に対し宣言」をすると宇宙まで届きます

14カ所の聖地巡りを完結させたときには何とも言えぬ達成感があります
それが何?とは説明できないけど、自分が全く変わった感覚です
でもそれ以上にただ
「有り難うございます」
それしか言葉が出ない程、感謝で自分が満ちあふれます
IMG_1534s.jpg
神役目としてご案内してくれたナビーさんです
真摯な愛に本当に感動し、気づきを沢山いただきました

アガリウマイを「本気」でやれば

生かされている事への感謝に満たされ、だからこそ自分の人生を精一杯生きる!

と誰でもハラに落ちると思います

アガリウマイは、最低限のマナーと下準備と心構えさえあれば自分達だけでも廻れます

【7/21&22(土・日)シャーマンワーク伊豆】
参加者募集中!
 

いよいよ本格的に夏到来!野外に出て、太陽と自然のエネルギーを充填しましょう!
シャーマンワークは、「思考=左脳」ばかりを使っている脳を、
「感覚=右脳」に切り替えて脳を活性化させる講習です

昼は圧倒的なパワースポットに触れ、夜は仲間同士の本音のコミュニケーションに触れ、
人生の中でかけがえの無い貴重な体験となるでしょう。
2012年はどんな人にとっても、意識転換が求められる大切な一年です。
ここから「感性」が求められる時代にドンドン変わっていきますよ!
あなたも乗り遅れないように、是非、シャーマンワークを受講しましょう

7月31日までのお試し価格実施中!このチャンスをお見逃し無く!

詳細はこちら
120527_121912_eds.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ