Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::神計らい

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

神計らい

九州にご先祖参りと神様詣でに行って参りました
heitatejinguu.jpg
弊立神宮
2年前に何の知識も無くドライブしていた時に迷い込んだのがこの神社
そのときから自分の人生が大きく変わったのです
この神社にはこれからの日本を建て直す為に必要な精神性があります
2年ぶりでしたが相変わらずもの凄いエネルギー、、というより更にエネルギーが増していた
これも時代の役目でしょう

akimotojinjya.jpg
秋元神社
今回初めて連れて行ってもらったこの場所のエネルギーには驚きました
ここはお社云々ではなく渓谷に挟まれたこの場所自体が自然のエネルギーが満ち満ち溢れています
太古の人々はそれを「神」と呼んだのでしょう
もともと自然崇拝をしていた古神道の名残だと思います

そして今回は特に「神計らい」を実感しました
荒立神社という所では偶然に4人の知り合いが同じタイミングで遭遇しました
二人は九州出身、二人は関東出身
そしてその四人全員が亡くなった谷浩一さんと言う方の知り合いだったのです

これには驚きを通り越して思わず笑ってしまいました
「凄いね〜」などと話をした後に僕が拝殿でお祈りをしようとすると

「上げてもらえ!上げてもらえ!」

と見えない存在の声が聞こえてきます
??
なので「ご神前にあげてもらえと言われているので4人一緒に上げて貰える様に頼みませんか?」
と訪ねると、なんとそのうちの一人が宮司さんと知り合いだったらしく4人揃ってご神前に上げてもらい、お祓いと祝詞をあげてもらう事が出来たのです

宮司さんの祝詞の言霊エネルギーは凄かった・・
共振して体がグワングワンに揺れました

「見えない存在」の声は谷さんだったと思います
全てはこのようになる様に仕組まれていたのでしょう

こういう出来事を「神計らい」と言います
これは特別な事ではなく、どんな人でも日常においても流れに逆らわずに素直に自分の感覚を信じていると全てが「導き」に溢れていると実感する事ができます

本当に素晴らしい体験でした
九州、阿蘇の神々と人のご縁に感謝致します
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ