Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::熊野のパワースポットその3【湯の峰温泉】

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

熊野のパワースポットその3【湯の峰温泉】

チームで熊野本宮大社と大斎原に行った翌日は「湯の峰温泉」に行きました
ここは熊野詣での湯垢離場(ゆごりば)として体を清める場所と言われる由緒ある温泉です
yunomine1131.jpg

僕は根っからの温泉好きですがここのお湯には驚きました
僕の場合、単純温泉とか、pHなんとか、とか温泉の成分がどうとかいうよりもその温泉のエネルギーが体に良いかどうかが体感で分かります
ここのお湯は前日に痛めた足の甲を含めて湯に入った瞬間に体に効いていくのがはっきりと分かりました
感覚的には細胞組織が急速に蘇生されて行く感じです
そのような温泉は沢山ありますがここまで速く「効いている」程のお湯はあまり無いと思います
1-1-samashi.jpg
源泉の温泉を水を加えずに冷まして出す、という徹底的に泉質にこだわったポリシーが大好きです

そしてこの温泉はもうひとつ僕にギフトをくれました
偶然この温泉で出会った旅行者の男性と話していた時の事です
僕と彼は今日はどこそこに行った、とか、今まで行った場所であそこが良かった、などとたわいのない情報交換をしていましたが彼が突然「何となく今までの話をしていてあなたは玉置神社(たまきじんじゃ)に行ったほうが良い気がします」と言ってきたのです

僕は彼の言葉に完全な導きを感じましたので「そこはどういう所ですか?」と訪ねました
曰く「玉置神社は熊野三山の奥の院とも言われている所で他にはない一種独特な聖なる雰囲気に包まれていますよ、まあ口で説明するのは難しいがあなたなら行ってみれば分かると思います」とのこと

当初の予定では翌日は那智に行く予定でしたが、その話を聞いてしまったからにはどうしてもその場所に行きたくなりました
宿に戻ってネットで「玉置神社」を調べているとその神紋と自分が泊まっている宿の家紋が同じである事に気がつきました
宿の番頭さんに聞くと「たまたまですよ」と笑っていましたが、更に自分の入った温泉の名が「環湯(たまきゆ)」だったので今度はこっちが笑ってしまいました

皆さんにも心からわかっていただきたいことがあります
こんな風に「自分の進むべき道」というのはいつでも導きのサインが送られているものなのです
それに気付いていなかったり、気付いても「偶然だよ」で片付けている人がほとんどなのですが、このアンテナに素直に従う事がどれほど自分の人生を楽に進めてくれたか・・数えればキリがありません!!
少なくとも、そのことがわかってからここ数年は全部そのアンテナ任せと言っても過言ではありません(笑)しかも素直になればなるほどアンテナが研ぎすまされていきますからね

もう一度言います

自分は見えない存在に守られ導かれている事を知ると人生「スムーズ」になります!

と、言う訳で翌日は玉置神社に行く事にしました
その話はまた後日!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ