浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

本田大三朗合宿

神奈川県三浦市にあるマホロバ・ホンダカヌースクールで本田大三朗先生の一日講習を行いました
我がチームテイケイは多くの方々によって支えられていますが、そのうちの一人が本田大三郎先生(71歳)です。
チームテイケイの設立時にもアドバイザーとして助けてもらった本田先生は東京オリンピックにカヌー競技・日本代表のキャプテンとして出場、4年後のミュンヘンオリンピックにはナショナルコーチとして参加し、以降自衛隊や消防の訓練教官も勤めています。息子さんの本田多聞さんは現・プロレスラーでオリンピックに3度出場。
な、なんと親子2代でオリンピックに出場しているのです!!
まさに日本のカヌー競技の第一人者、生き字引と行っても過言ではありませんが、何と言っても71歳とはとても思えないその強靭な肉体、バイタリティーは我々若者(失礼!)がまだまだ見習わなければいけないものがあります。
今年は世界大会の年、世界で戦う心構えと気合をガツッと注入してもらいました。
必ず良いご報告が出来るよう、全力を尽くします!
honda1.jpg
三浦半島は真冬とは思えないポカポカ陽気
honda4.jpg
鋭い眼光の本田大三朗先生
sagicho.jpg
夜は左義長に行って来ました
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ