Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::『永遠の0』を観ての感想

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

『永遠の0』を観ての感想

講演会
2/13(木) 神奈川県 平塚
『こころをひとつに』
~企業というボートに必要なのは「和」のチーム力~

hiratsukakouen2014aa.jpg
チームワーク、リーダーシップ、状態管理、目標達成、夢の実現
・・についてお話しします。ぜひお越し下さい


【日時】 平成26年2月13日(木)
     1900~2045(受付1830~)
【場所】 平塚・ホテルサンライフガーデン 5階江陽の間
     神奈川県平塚市榎木町9-41
     ※平塚駅より無料シャトルバスあり
【参加】 無料(200名)
【主催】 平塚商工会議所青年部
【詳細】 こちら
【申込】 こちらのHPをプリント/記入いただきFAXして下さい

映画「永遠の0」を奥さんと観てきました

久しぶりに素晴らしい映画だった

ディティールに至る箇所では随所に
『売れる為の仕組み』
が埋め込まれている感じはしましたが
本質は存分に伝えていると感じました

どんなに素晴らしいメッセージを伝えていても
沢山の人に観てもらわないことには意味が無いですからね

この作品が戦争や特攻や零戦と言うものを美化している訳ではないと思います

僕が一番感じたのは

護るべき者の為に命を費やした者達がいたと言う事実

そして

我々はその先人の命の上に生かされているという事実

そして

今を生きる我々がそこから何を学び、
何を次の世代に残す事が出来るのか?
・・と言う事を真剣に考えて真剣に生きる事の大切さ


だと思います

これからの世界は

戦争なんか無いほうが良いですよ
特攻なんか無いほうが良いですよ

そう思っている人のほうが多いと思います

でもそれは戦争があったから学べたのではないでしょうか?
でもそれは特攻があったから学べたのではないでしょうか?

公においても
私においても

いかなる場合でも過去を否定するべきでは無いと思います

先人の存在価値を否定する
それは親の存在価値を否定する事と同じだと思います

そんな事をしていたら
自分もきっと子に、次の世代に同じ事をされますよ

それは悲しい事ではありませんか!?

だからどんな過去に対しても
どんな先人に対しても
感謝する事しか無いと思うのです

教師
反面教師
全てを教訓として学び
前向きに未来を創っていけば良いじゃないですか!

もうステレオタイプに
『右だ!、左だ!』
と言う時代ではないと思います


僕は
これからの世界にとって大切なことは何なの?
これからの地球にとって大切なことは何なの?

純粋にそれを志す人が増えていって欲しいな〜!

・・と切に願っています


同じような事を感じさせられたメッセージです
◎椿大社のご縁
◎聖地・原爆ドーム
【シャーマンワーク開催日程(〜’14年3月まで)】


シャーマンワークは20年以上にわたり世界の大自然で活動し’10年と’11年の2年連続でラフティング日本を世界一に導いた浅野重人が人間のメンタルと自然界の法則を徹底的に研究した結果、生み出したワークです。自然の力を借りて現代社会で「思考=左脳」に偏っている脳をオフにして「感覚=右脳」をアクティベート(活性化)させます。疲れた心身が浄化され、直感力が上がり、心の深い部分に気づきます。ストレスの無い自然体の自分を取り戻すことにより、仕事、家庭、人間関係、全てが変化するでしょう

<<シャーマンワーク・ビギナー(1日コース)>>
自然の中に入り、水、木、聖地にある場の空気を「感じる」体験をします。この世の中を形成している「エネルギー」という概念が理解できます。
★2月2日(日)開催場所:神奈川
★3月2日(日)開催場所:神奈川
※上記日程以外でも空きがあれば開催致します。

<<シャーマンワーク・ベーシック(2日コース)>>
圧倒的に大きな自然界のエネルギースポットに触れ、左脳ではなく右脳に直接刺激を与えてあなたの中に『目覚め』を起こします!また、日常生活で自分の状態を整える方法を学びます
★2月15&16(土・日) 開催場所:伊豆
★3月8&9(土・日) 開催場所:伊豆
★3月26&27(水・木)開催場所:伊豆
※4名以上でスケジュール外でも開催します

<<シャーマンワーク・アドバンス【魂・覚醒の旅】(3日以上)>>
浅野重人が過去に訪れた中でも特別な聖地で特別なワークを行います。過去に体験した事の無い世界を知り、あなたの人生観が変わるでしょう
※過去にビギナーかベーシック編を参加された方のみが対象です

★2/8&9(土・日) 魂・覚醒の旅 in 沖縄
『かつて琉球王国の王族のみが巡る事を許された十数カ所の聖地を2日間で巡り、祈り、人格神・自然神・宇宙神のメッセージをいただきます。いまの自分に大切なことに必ず気づきます』

★3/14-16 魂・覚醒の旅 in 出雲
『「龍族」の故郷、出雲で古神道(自然崇拝)の祈りをします。あなたの中に眠っている太古の記憶が覚醒するでしょう』

★3/31-4/3 魂・覚醒の旅 in 宮古島
『1年に一度だけ浮かぶ「幻の大陸」八重干瀬(ヤビジ)に上陸します。シャーマンワークの中でも文句無しに最高グレードのワークです。毎回すぐに定員に達しますのでお早めにお申し込みください』

<<浅野重人 特別講座【ライトワーカーへの道】(4ヶ月講座)>>
これからの世の中をリードする「意識リーダー」を育成します
★第二期(2014年4月~7月)予約受付中!

この他2014年は
・宮古島
・神津島
・四国
・鹿児島&阿蘇
で開催するほか
・海外シャーマンワーク(場所は未定)も行います!
シャーマンワークの詳細はこちらにて

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ