Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php:25) in /home/users/1/nobushi.jp-asanoshigeto/web/blog/asanoshigeto/class/View.php on line 81
-The Third Eye- Shigeto Asano ::富士山神事【富士山】

浅 野 重 人

shigetoasanoteva.jpg

エネルギー/メンタル指導者

世界17カ国で40以上の激流をラフティングで下る。
日本人の強みを活かしたメンタル&チームビルディング論で、'10年オランダ、'11年コスタリカのラフティング世界大会で世界2連覇を達成した。
1974年・南アフリカ共和国 生
浅野重人公式WEBheader.jpg

メルマガ

sign.jpg浅野重人メルマガ

著書

【どん底から世界一】
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いた心の整え方

著者 浅野重人
価格 1470円(税込)
20110722_2033086.jpg

掲載誌

Newsweek
'世界を極めた日本人'

header.jpg




カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
Link
Admin

富士山神事【富士山】

久しぶりのブログ更新になります
7月16日〜21日まで富士山の神事に行って参りました

神事というと人により固定概念的なイメージがあるかもしれませんが、平たく言えば【お世話になっている自然に感謝を現す】ということです

ラフティングという、自然の中でのアクティビティに携わっていると、遅かれ早かれ必ず【人間よりも大きなもの】や【理屈では説明がつかない事】に気づかされる時が訪れます

世の中というのは人間が動かしているようで実はもっと大きな自然の摂理とか、自然の法則により動いているのです

どんな仕事や社会的地位にある人でも、その事に気がついた人たちはその大きな自然摂理を理解し、その事に対して畏敬の念を持ち、その流れに従うように生きています

そんな事は迷信だ
それを見える形で証明しろ

と言う人々もいます

そんな人たちでさえ、最近ニュースになっているように台風とか地震、自然災害で簡単に人が死んでしまうのを知っています
また、どれだけ100%理屈で説明できる正論を言ったとしても最終的には【それを信じる自分】がいるからこそ成り立っている事も知っています
見えるものしか信じない人達でも望んでいるものは【愛/幸せ/優越感/豊かさ…】それら全てが見えないものであるという事も知っています

今回の富士山神事ではそのように大きな自然の循環摂理を理解し、見えないものを大切にしている人達で集まり、これからの地球を良くしていく為に今自分たちに出来る事をしました

人間が生きているように、地球も生きているのですから、地球が成長し、進化していく事は当たり前なのです
昨日は何十年ぶりの皆既日食もあり、これから大きく地球全体のエネルギーが変換していく事になると思います

この神事で気がついた事、感じた事を含め、ラフティングというスポーツを通してこれからの世の中を良い方向に変えていく事が自分の使命であるとあらためて確信させていただいた素晴らしい経験でした

その事はこれからの自分の行動で示していきたいと思います
ありがとうございます
torii.JPG
【雲の上の鳥居】
ryu.JPG
【龍の大群】
hujisann.JPG
【無事下山】
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ